logo

アディダス、最高のランニングシューズ、Ultra BOOSTを発売

アディダス 2015年01月23日 10時30分
From 共同通信PRワイヤー

アディダス、最高のランニングシューズ、Ultra BOOSTを発売

AsiaNet 59288

ドイツ ヘルツォーゲンアウラハ、2015年1月23日/PRニュースワイヤー/
アディダスはかつてない程優れた「Ultra BOOST(ウルトラブースト)」を発表し、同社の「エナジーランニング」革命は大胆な新たな次の一歩を踏み出しました。ニューヨーク市のガードされた発表場所で、世界中から集まった何百名もの人達がUltra BOOSTの発表を直に見守る中、ヨハン・ブレーク、ダビド・ビジャ・サンチェス、サミー・ワトキンス、その他一流アスリート達が、この革命的商品への忠誠を誓いました。

(写真: リンク
(写真: リンク
(写真: リンク
(写真: リンク
(写真: リンク

参加アスリートや招待客は、衝突試験、振動解析、耐久性調査の計測にNASA、ボーイング、アウディのような一流工学機関も使用しているアラミス(ARAMIS)システムを用いた最先端の試験実演を通しUltra BOOSTの優位性を体験しました。アディダスは、完全な柔軟性のあるランニング体験を提供するためにアラミス3次元表面形状計測を用いてUltra BOOSTを開発しました。Ultra BOOSTは、実質的にどのような環境下でも何百キロ以上にわたって無類のBOOST(TM)のエナジーリターン、優れたサポートと適応した快適さを届けつつランナーの歩幅に直感的に適応します。

アディダスの取締役であるEric Liedtke氏は次のように述べました。「さらなるエナジーを求める世界のアスリートの要求に応えて、当社はかつてない程素晴らしいシューズ作りを目指し、このUltra BOOSTがまさにその目標を実現したのです。アディダスはBOOSTによって業界標準を高め、そして今後も恐れずについてくる人達のためにエナジーランニングの先導的役割を果たし続けるつもりです。」

比類ないエナジーリターン
Ultra BOOSTは、ランニング業界で最高のエナジーリターンクッションとなる、従来より20%以上*優れたBOOSTクッション材を特徴としており、BOOSTの究極的な表現を可能にし、より直接的な接触をもたらすために従来のEVAミッドソールを取り除きました。何千もの独自エネジーカプセルから成るBOOSTは、実質的にどのような環境下でも何百キロにもわたって安定した性能を発揮します。

適応した快適さ
比類ないBOOSTのエナジーリターンを完全にするために、Ultra BOOSTは、快適さ、サポート、スタイルを新たな次元に高めるためのアディダスPRIMEKNIT技術に革新的な改良を加えています。

ランナーの足は、驚くことにランニング中1センチ以上幅が広くなります。締め付けられると、この広がりは強い不快感、摩擦そしてランニング中の怪我や靴擦れの原因となります。他の主要なニット技術と異なり、Ultra BOOSTのこの革新的なアディダスPRIMEKNIT模様により、足の広がりが少ない部分の快適なサポート、そして最高の快適さのために必要に応じて適応した伸縮性がもたらされます。

アディダスランニングデザイン部門の副社長であるBen Herath氏は次のように述べました。「Ultra BOOSTを特徴づけているどの技術もお互いに補いあって、カスタマイズされたフィット感、外見、肌触りを通して活発に適応性を提供します。革新を次のレベルに高めつつ、Ultra BOOSTの流線型シルエットはその性能に匹敵するような美しさとなっています。

エネルギー活用
Ultra BOOSTの最先端な特徴の一つは、足のストライクや動きに適応し伸縮するStretch Webアウトソールです。この穴のあいた弾性設計により品質を制限することなくBOOSTのエネルギーを活用、最大化しています。Stretch Webコンソールの独特な外見は、人目を引くBOOSTのエナジーカプセルを完全にする完璧な外見です。

優れたサポート
アキレス腱の自然な動きを自由にする全く新しいかかと部分の構造もUltra BOOSTの特徴です。丁寧に調整された外部ヒールカウンターは、足を快適に包み込み、アキレス腱の激しい伸びに適応します。新しい非常に軽量な中敷きは、カスタマイズされたフィット感と肌触りにより、ランナーの自然な足のフォームに適応します。

Ultra BOOSTは、シューズのベースに組み込んでいる新しいデュアルデンシティTORSION(R)システムも誇っています。このシステムにより、より独立した踵と前足の間の動きが可能になり、優れた安定性とスムーズでよりコントロールされた走りにつながります。

待ち望んだ最高の走りを可能にするUltra BOOSTは、 リンク でご覧になれます。アディダスのUltra BOOSTは、2015年2月11日よりadidas.comにてメーカー希望小売価格180ドル/180ユーロにて発売が開始されます。また、2月25日よりアディダススポーツパフォーマンス(Sports Performance)ストアとセレクトショップでも発売されます。Twitter(リンク )またはInstagram(リンク )上で@adidasrunningをフォローし、アディダスエナジーランニング運動に参加してください。

アディダスランニングについて
アディダスランニングの詳細は、リンク を参照してください。追加の画像は、当社メディア向けニュースルームnews.adidas.com(リンク )を訪問して、リンク で当社をフォローしてください。アディダスは、世界一流のスポーツブランドになる使命を持ち、世界のアスリートに向けてシューズ、アパレル、アクセサリ―のデザイン、開発、マーケティングを行っています。
*アディダス「エナジーブースト」との比較

詳細情報問い合わせ先:
Javier Macias
アディダス・グローバルブランド・マーケティング、ランニング部門 
広報シニアマネージャー
Javier.Macias@adidas.com
電話:+49 (0)9132 84-3827

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事