logo

新しいAndroidアプリでアプリケーションのロックにバイオメトリックフュージョンを使用

Sensory, Inc. 2015年01月20日 17時10分
From JCN Newswire

Sensoryが使いやすい非侵入型高精度AppLock(TM)を発表

SANTA CLARA, CA, Jan 20, 2015 - ( JCN Newswire ) - パスワードは記憶するのが困難で使いにくく、突破されやすいということがわかっています。バイオメトリックスソリューションでは、さらに改善されたデバイスロック方式として期待されていますが、指紋センサの実装は面倒で、正しいユーザーに対してもロックしてしまうという可能性があります。

本日Sensoryは、アプリケーションのロックに関するこれらの問題を解決する新型Androidアプリケーションを、Google Play Storeからリリースすることを発表します。AppLockでは、モバイルデバイスユーザーが携帯電話、タブレットおよびPCを強力にバイオメトリックロックするために、独自の音声および視覚認可機能を組み合わせたSensoryの TrulySecure(TM)技術を使用して、すばやく簡単にAndroidアプリケーションを保護することができます。マイクまたはカメラと、プロセッサを搭載したものなら基本的に何でも、TrulySecureをバイオメトリックロックに使用することができます。

AppLockによりAndroidユーザーは、適切なユーザーのみにアクセスを制限するために、アプリケーションをロックできます。現在のAndroid OSは、個々のアプリケーションの設定でロックはできません。TrulySecureバイオメトリック方式は、シームレスで非侵入型のユーザーエクスペリエンスを可能にしますので、さらに価値を高めます。この認可方式はユーザーの顔認識にカメラを使用でき、パスワードの聞き取りにマイクを使用できます。また、最高のセキュリティが必要な際には、両方同時に使用することもできます。軽度のセキュリティ設定では、カメラによるユーザー視認は非常に速く、目立たず、ほとんど気づきません。高度のセキュリティ設定では、顔と声の両方が必要なため、個人の電話のハッキングはほぼ不可能になります。デバイスの紛失または盗難時には、ユーザーになりすました人間が、個人情報や、アカウントまたはウェブサイトへの組み込みログインを含む非常に重要なアプリケーションの入ったデバイスにアクセスしようとしても、拒否されます。

AppLockの構成と使用は非常に簡単です。ユーザーは電話を見ながら、プロンプトに従ってパスフレーズを話すだけで、数秒間で顔と声を登録できます。認証はさらに速く、アプリがウィンドウを開いて、ユーザーの顔を探し、パスフレーズを聞き取り、瞬時に個人を識別します。

Sensoryの設計施策では、使いやすさが特に重視されました。「ほとんどの消費者は、電話のロックにPINやパスワードを使用することを面倒だと感じますので、これらのデバイスはロックされないままとなりがちです。」と、Sensory CEOのTodd Mozerは述べました。「Sensoryのバイオメトリックス認証では、消費者が実際に使用するのに十分な利便性を保ちながら、高レベルのセキュリティを提供します。」

互換性はもうひとつの重要な設計パラメータでした。AppLockはほぼすべてのAndroidデバイスで作動します。必要なものはカメラと前方に向いたカメラだけです。特別なハードウェアは不要です。

SensoryのTrulySecure技術SDKは、AppLockのベースを提供します。同社の世界クラスの話者認識技術を、独自の最先端顔認識エンジンと統合し、さまざまな環境条件で高精度を達成します。

FindBiometricsとMobile ID Worldの編集主幹のPeter Counterは、次のように述べました。「パスワードは急速にバイオメトリックセキュリティに置き換わりつつあり、消費者は直観的で便利に使用できるすばやく安全なソリューションを求めています。AppLockはこのようなニーズの高まりに容易に応えることのできるSensoryの卓越した実装技術です。」

AppLockは、Google Play Storeから入手できます。TrulySecure SDKと技術は、Sensoryからアプリケーションとハードウェア開発者に提供されます。SDKはAndroid、iOS、Windows、MacおよびLinuxプラットフォームの開発をサポートします。

Sensory Inc.について

Sensory, Inc.は、ビジョンおよび音声技術を介して安全で卓越したUXを作成しています。Sensoryの技術は、携帯電話、自動車、ウェアラブル、玩具、IoTおよび各種家電などの消費者エレクトロニクス機器に幅広く展開されています。SensoryのTrulyHandsfree(TM) 音声制御は、携帯電話機プラットフォームの超低電力「always listening」タッチレスコントロールの基準となるような製品となっています。SensoryのTrulySecureは、高精度音声および顔バイオメトリックフュージョンにより、認証のあり方を変えます。現在、Sensoryの技術は、5億個以上もの主要消費者向け製品に搭載されて、出荷されています。Sensoryのウェブサイトは www.sensory.com リンク です。

Apploc、TrulyHandsfreeおよびTruly SecureはSensory Inc.の商標です。

詳しいお問い合わせは
sales@sensory.com

プレスお問い合わせ先:
press@sensory.com

概要:Sensory, Inc.

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事