logo

法人向けオンラインストアBookWeb ProでKinoppy電子書籍の取扱いを開始

株式会社紀伊國屋書店 2015年01月20日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年1月20日

株式会社 紀伊國屋書店

法人向けオンラインストアBookWeb ProでKinoppy電子書籍の取扱いを開始

株式会社 紀伊國屋書店(代表取締役社長 高井 昌史)は2015年1月18日(日)より、法人のお客様のためのオンラインストア「BookWeb Pro」にて個人向け電子書籍サービスKinoppyの取扱いを開始いたしました。

 「紀伊國屋書店Kinoppy」(リンク)は、一般のお客様を対象とした電子書籍サービスとして2011年5月にモバイルデバイス向けにリリースし、主としてクレジットカード・紀伊國屋書店ギフトカードによる決済か各キャリア決済でご利用いただいてまいりましたが、今回、営業部門とお取引のある法人に所属する個人のお客様は、「BookWeb Pro」をご利用いただくことによって、公費対応の請求書による決済でKinoppy電子書籍をご購入いただくことが可能となりました。

 「BookWeb Pro」(リンク)は、大学・官公庁・企業等のお客様が、各法人・各予算に対応した公費決済で書籍をご購入いただけるオンラインストアです。お客様ごとに予算種別設定ができる柔軟な予算管理機能、国内外の学術書を中心に充実した選書機能、紀伊國屋書店営業部門による“顔の見える”手厚いお客様サポートといった、当社ならではのユニークな機能を備え、1999年のサービス開始以来たくさんのお客様にご高評をいただいてまいりました。

 紀伊國屋書店は、「BookWeb Pro」でKinoppy電子書籍を公費でご購入いただけるようにすることで、法人所属のお客様にとって資料入手の選択肢を広げるお手伝いをしたいと考えております。同時に、諸外国に比べて遅れている国内学術書の電子書籍化を出版各社へ強く働きかけてまいります。

「BookWeb Pro」でKinoppy電子書籍をご購入いただくことにより、法人ごとの書式にあわせた公費請求書でのお支払が可能となります。「BookWeb Pro」で電子書籍を購入されたお客様は、Kinoppyアプリをダウンロードし、スマートフォン/タブレットやWindows、Macの端末でお読みいただけます。一度ご購入いただいたコンテンツは、ひとつの会員IDにつき5台の端末で再購入せずにご利用いただくことができます。

※「BookWeb Pro」でのKinoppy電子書籍の販売は、法人に所属するお客様が対象です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づきApple Inc.により使用されています。
※iPad, Mac は Apple Inc. の登録商標です。
※iOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※Androidは、Google, Inc.の商標です。
※Windows は米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事