logo

『ゼクシィ』で大人気の婚姻届シリーズから、歴代最強バージョン!引っ張っても、水に濡れても「破れないピンクの婚姻届」

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2014年12月22日 10時36分
From Digital PR Platform


株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』は、 『ゼクシィ2月号』(2014年12月22日発売)に「破れないピンクの婚姻届」を付録とし、表紙には本誌を贈りたい相手のお名前を書き込める仕様といたしましたのでお知らせします。


▼『ゼクシィ2月号』(12月22日発売)はネットでもご購入いただけます。
リンク


「妄想用ピンクの婚姻届」をはじめ、大きな反響を頂いているゼクシィの婚姻届シリーズ。2013年12月発売号では、実際に提出できる「ピンクの婚姻届」を初めて付録にしたところ、売上部数が創刊以来の最高記録に達成してしまうほど大好評でした。そこで、2014年の最後を締めくくる“年に一度のスペシャル号“12月発売号(2月号)では、「破れないピンクの婚姻届」が初登場します。


――――――――――――――――――――
『ゼクシィ』だからここまでやります!進化型の婚姻届が登場!
――――――――――――――――――――

今回は婚姻届の用紙そのものがパワーアップしています。婚姻届の提出は新郎新婦二人にとって、とても大事な節目の1つ。“これまでになく絆が強まる婚姻届”を追求した結果、たどり着いたのが「破れない素材」でした。その夢の素材・ウルトラユポ(※1)は抜群の耐久性・耐水性を備え、引っ張っても水に浸しても(※2)、破れにくいのが特徴です。これならうっかり風に飛ばされそうになっても、水たまりに落としても大丈夫。もちろん実際に提出することができるので、大切な届け出の特別な一枚として使ってみてはいかがでしょうか。


(※1)ユポRは石油由来の合成紙。引っ張る力に強く耐水性に優れているほか、薬品や溶剤がかかっても劣化しづらく、選挙のポスターや投票用紙などにも用いられます。ウルトラユポは種類の1つ。
(※2)無理に破こうと過度な力を加えたりはさみやカッターなどで切れ目を入れると、そこから破れてしまう可能性があります。水に濡れた場合は十分乾かしてからご使用ください。


――――――――――――――――――――
今月は表紙も特別。世界に一つだけの『ゼクシィ』が作れます!
――――――――――――――――――――

「プロポーズされたら、ゼクシィ」というCMのフレーズの通り、プロポーズのあとで利用するイメージが強いゼクシィですが、結婚から2年以内の花嫁さんで作る「ゼクシィ花嫁1000人委員会」への調査では7割以上が「彼が結婚前にゼクシィを買ってきてくれたら嬉しい」と回答。そこで『ゼクシィ』史上初めて、プロポーズしたい相手の名前とメッセージを表紙に書き込める「プロポーズもできるゼクシィ」を特別にご用意しました。同調査では、ゼクシィを使ったプロポーズできゅん!とくるシチュエーションについても尋ねており、「ゼクシィのCMを2人で見ていたら明日買いに行こうかと言われる(39%)」「本屋に立ち寄った際に買って帰る?と言われる(36%)」等、日常の何でもない場面での突然のゼクシィ登場が支持されることがわかりました。クリスマスや年末年始にプロポーズを考えている方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?


――――――――――――――――――――
<ゼクシィ編集長・神本絵里から>
――――――――――――――――――――
 
■破れない婚姻届について
ピンク色の特別感に“破れない”という「縁起の良さ」もプラスし、ふたりの大切な婚姻届を、婚姻の瞬間を、さらにスペシャルにするお手伝いができればという想いを込めて作りました。もちろん本当に提出できます。

■プロポーズもできるゼクシィについて
「プロポーズに、彼がゼクシィを買ってきてくれたんです。」というエピソードを嬉しそうに話してくださる花嫁さんたちによく出会います。ゼクシィをプロポーズにも使ってくださる方がいることを大変うれしく思ったのと同時に、この「ゼクシィプロポーズ」をサポートしたい!そう強く感じたことが、今月号の「プロポーズもできるゼクシィ」が生まれたきっかけです。表紙に大切な相手のお名前と、プロポーズの言葉を書き込んだ、世界にたったひとつのゼクシィで幸せなプロポーズを実現するお手伝いができれば、とても嬉しく思います。


――――――――――――――――――――
■参考データ
――――――――――――――――――――

ゼクシィに関するアンケート 
※ゼクシィ「花嫁1000人委員会」アンケート(2014年11月実施)

Q.結婚が決まる前に、彼がゼクシィを買ってきてくれたら嬉しいと感じますか?(単一回答、回答者数:133)

1.とても嬉しい:42%
2.やや嬉しい:30%
3.嬉しくない:21%
4.嫌だ:5%
5.とても嫌だ:2%


Q.ゼクシィを使ったプロポーズとしてきゅん!とくるシチュエーションはどれですか?(複数回答、回答者数:134)

1.ゼクシィのCMを2人で見ていたら、「明日…買いに行こうか、これ」と言われた:39%
2.ふたりで本屋に立ち寄った際に「これ買って帰る??」と言われた:36%
3.部屋にさりげなくゼクシィが置いてあった:9%
4.ゼクシィを渡しながら「結婚しよう」と言われた:7%
5.「結婚しよう」という手紙とともに、ゼクシィが自宅に送られてきた:5%
6.その他:5%


――――――――――――――――――――
■ついにビジュアル解禁!オスカルのウエディングドレス姿!
――――――――――――――――――――

ゼクシィ2月号には、婚姻届の他にも『ベルサイユのばら』とコラボレーションをした「結婚準備ダンドリBOOK」が付いてきます。結婚が決まったばかりで、何から始めていいのか分からない人へ、結婚準備の段階ごとに、詳しく今やるべきことを、オスカルとアンドレの結婚準備を物語にして紹介します。


作者の池田理代子先生は、表紙を描いた際「居てもたってもいられないほど気恥ずかしくなってしまい、思わずセリフを入れてしまった」と明かしてくれたほど、愛溢れる二人の姿にご注目ください!


――――――――――――――――――――
◎参考 結婚情報誌『ゼクシィ』媒体概要
――――――――――――――――――――

ホテルや専門式場、チャペルレストランなど様々なスタイルのウエディング会場をはじめ、ジュエリーやドレス、引出物、二次会会場など、ブライダルに関する情報を掲載しています。

誌名:ゼクシィ   
発行開始日:1993年5月24日  
発行エリア:全国 19版  
部数:約30万部
発行サイクル:毎月23日~25日 ※版によって異なる 
定価:300円~500円(税込) ※版によって異なる
※「青森・秋田・岩手版」「宮城・山形版」「福島版」は特別価格210円
シリーズ :『ゼクシィ国内リゾートウエディング』『ゼクシィ海外ウエディング』『ゼクシィPremier』
Webサイト:『ゼクシィ』(PC)『ケータイゼクシィ』(携帯)『プロポーズゼクシィ』

▼『ゼクシィ2月号』(12月22日発売)はネットでもご購入いただけます。
リンク

▼ゼクシィプロポーズ応援プロジェクト2014
リンク

▼『プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~』
リンク

▼結婚準備から新生活までの総合情報サイト『ゼクシィ』
リンク

▼会場選びから結婚式準備全般を対面でしっかりサポート『ゼクシィ相談カウンター』
リンク

▼リクルートマーケティングパートナーズについて
リンク

――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。