logo

CRM・DMP・DSPなど最新技術を連携の「SATORI for BIZ」を発表

2社に導入決定!「リノべる。」「発注ナビ」で採用

中長期の顧客コミュニケーションに特化した、コミュニケーション マネジメント プラットフォーム
・最短で申込翌日から、月額10万円での利用が可能
・英国情報機関が採用した強固な顧客認証システム「M-Pin」を使用
リンク



トライアックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:植山浩介)は、中長期の顧客育成に特化したコミュニケーション マネジメント プラットフォーム「SATORI for BIZ」を12月18日に公開いたしました。「SATORI for BIZ」は、リノべる株式会社が企画・運営する中古マンションのリノベーションサービス「リノべる。」、株式会社ユーザラスが企画・運営する発注担当者のための会社検索・比較サイト「発注ナビ」での導入が決定しています。

CRM、DMP、マーケティングオートメーションツールなど、数多くのソリューションが溢れる昨今、それらを一貫して行なえるツールとして「SATORI for BIZ」を開発しました。

「SATORI for BIZ」は、顧客の興味関心を可視化することができるミュニケーション マネジメント プラットフォームです。見込み顧客の段階から、興味関心度を個人単位で見ることができ、それによってウェブ広告配信の最適化や、コンテンツの出し分けなどマーケティングオートメーションを実現します。

■「リノべる。」(リノべる株式会社)での導入について
「リノべる。」では、これまでのメールマーケティングをさらに強化したOne to Oneマーケティングを目的としています。不動産というリードタイムが長い商材において、顧客属性とそのコミュニケーションフェーズに合わせてコンテンツを出し分け、広告を配信していくことが重要となってくるため、それらを一貫して行うことのできる「SATORI for BIZ」導入の運びとなりました。

■「発注ナビ」(株式会社ユーザラス)での導入について
「発注ナビ」では、Web接触段階の見えない顧客の可視化やコミュニケーション構築を目的とし、「SATORI for BIZ」を導入します。それにより、受注側・発注側という属性や既存の流入キーワード以外の新たな顧客セグメントを導きだし、新規顧客の開拓を行っていきます。また「SATORI for BIZ」は、アクセス解析からコンテンツや広告の出し分けまで対応しているため、既存顧客には、これまで以上に継続的で一貫した施策を行っていく予定です。

■SATORI for BIZについて
トライアックスはこれまで自社開発のCMS「LaCoon(ラクーン)」の導入・運用を行ってきました。その実績を活かし、顧客ニーズの高かったリードタイムの長い顧客管理、そしてウェブ広告との連携を行ったのが、今回の「SATORI for BIZ」となります。

これまで、営業で管理していた顧客データと、コミュニケーション施策を担う販促やマーケティング、ウェブ担当者などのコンテンツや広告情報を統合し、顧客の属性や購買フェーズに合わせたウェブコンテンツの出し分け、広告の配信を行うことが出来る様になります。

またセキュリィティ対策として、SATORI内のデータベースの暗号化を行うとともに、システムへログインする際の認証システムを英国CertiVox社のM-Pinを導入することによって強固な体制を整えました。
・対象業界:顧客獲得までのリード期間が長い企業、継続した顧客リレーションが必要な企業
・導入目標:2015年度100社
・導入費用:月額10万円~※1
・導入期間:最短で申込の翌日から利用が可能
 ※1最低契約期間3ヶ月

■ 導入企業の会社概要:
・リノべる株式会社:
「住宅を従来の2/3の価格で購入し、残りの1/3の費用で自分らしく存分に楽しむ。」というコンセプトのもと、中古住宅のリノベーションに関わる様々な機能を担うプラットフォームを運営しています。

・株式会社ユーザラス:
「どの会社に発注していいかわからない!」を解決する、発注担当者のための会社検索・比較サイト「発注ナビ」を運営。徹底的にユーザーニーズにこだわった戦略的サービスの企画・運営を行っております。

■ Certi Vox社M-Pinについて:
CertiVox社(本社ロンドン、社長Brian Spector)は、英国で2011年に設立。楕円曲線暗号技術とゼロ知識証明技術を使い、パスワードを完全になくした強固な認証プラットフォーム「M-Pin」を提供。英国情報機関や英国政府サービスに導入されています。イギリス、アイルランド、ブルガリアに拠点をおくグローバル企業です。日本では、株式会社NTTドコモ・ベンチャーズと欧州三井物産株式会社(MITSUI & CO. EUROPE PLC)による出資を受けています。

■ 運営会社:
・トライアックス株式会社:
「研究の実用化」を実現するため、2003年に設立。コンテンツマッチ広告、クチコミ分析システム、学習個性分析、犬の性格分析、など大学・研究機関による様々な研究成果の実用化や、コミュニケーション マネジメント プラットフォーム「SATORI」を開発・提供しています。 リンク

■「SATORI(サトリ)」の問い合わせ先:triax_satori@triax.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事