logo

『カラークイズ ヒラメッキー!』をリリース

株式会社プロディジ 2014年12月18日 16時35分
From PR TIMES

~色だけを頼りにキャラクターを当てるクイズアプリ~

カラークイズ「ヒラメッキー!」は色だけを頼りに何のキャラクターか当てるクイズアプリ。たまご型のボーダーカラーから何のキャラクターかを推理します。
課金要素がなく、最後まで無料で遊べて、これからの季節、クリスマスパーティや忘年会、新年会など、場を盛り上げるためのアイテムとしても利用できます。




株式会社プロディジ(所在:東京都千代田区、代表取締役:山嵜吾郎、以下プロディジ)はクイズアプリ『カラークイズ ヒラメッキー!』をApp Store及びGoogle playにて提供開始いたしました。

カラークイズ「ヒラメッキー!」は色だけを頼りに何のキャラクターか当てるクイズアプリです。クイズは年代別に分かれていて、たまご型のボーダーカラーから何のキャラクターかを推理します。

誰でも知ってるキャラから超レアキャラまで、その年代に流行したキャラクターを「ヒラメキ」で回答。子供から大人まで幅広い年代に楽しんでもらえるアプリとして開発しました。

また、このアプリにはあえて答えを用意していないので、FacebookやTwitterを使って友達と画像をシェアして答えを聞いたり、クイズを出し合ったりして遊ぶことができます。

課金要素がなく、最後まで無料で遊べて、これからの季節、クリスマスパーティや忘年会、新年会など、場を盛り上げるためのアイテムとしても利用できます。

『カラークイズ ヒラメッキー!』概要
◆アプリ名称:カラークイズ ヒラメッキー!  ◆通常価格:無料(課金無)
◆提供開始日:2014年12月18日          ◆対応端末:iPhine、iPad、iPadMini、Androido
◆関連URL
 ・App Store URL: リンク
 ・Google Play: リンク
 ・ヒラメッキー!公式WEBページ: リンク

機能概要
◆たまご型のボーダーカラーからインスピレーション!
 特徴的な色とその配列で何のキャラクターか連想します。

 例えば・・・


ほらほら、あれあれ、あのキャラだよ。
上の黒い部分は「耳」で、赤い部分は「服」、下の黄色い部分は「靴」で・・・
むむ!ひらめいた!


◆色だけで分からないときは、ヒントを見ちゃう?

色だけで分からない時は「ヒント」ボタンでヒントを見ることができます。
「世界一有名なねずみだよ」
「未来の世界から来たよ」
などのヒントが出てきます。
どうですか? 分かりそうですか?


◆それでも分からないときは、友達に聞いちゃう?
 それでも分からないときは、FacebookやTwitterで友達に聞くことができます。
 また、自分が分かったクイズを友達に出したり、出してもらったりすることもできる ので、ひとりでも大勢でも楽しむことができます。

◆ヒラメッキー!
「この色はあのキャラだ! ヒラメッキー!」
・・・となればハッピーだけど、このアプリはクイズの正解が表示されません。
頑張って自分で答えを見つけます。
もちろん、友達に相談するのも一つの手です。


株式会社プロディジ 会社概要
社名:株式会社プロディジ
所在地:東京都千代田区外神田2-13-7 ダイニチ神田ビル6F
設立: 2006年5月26日
資本金: 3,000,000円
代表者:代表取締役 山嵜吾郎
事業内容:ソフトウェア開発の作成及び販売
     システム設計及びプログラム受託
     情報ネットワークシステムの構築及びコンサルティング

<本件に関するご質問・お問い合わせ先>
株式会社プロディジ担当:野中
TEL: 03-3257-8608(代表)
Mail:app-support@prodigy-inc.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。