logo

西友、初の直輸入ドーナツを圧倒的低価格で販売開始

合同会社西友 2014年12月17日 15時03分
From Digital PR Platform


合同会社西友では、12月18日より、「フランス産リングドーナツ 3個パック」を、150店舗のベーカリーコーナーにて、238円(税抜)で順次発売いたします。さまざまな直輸入商品を強化している西友では、今回、初めてドーナツを直輸入いたします。親会社ウォルマート・ストアーズ・インク(以下、ウォルマート)のグローバル調達網を活用し直輸入することで、1個当たり80円を切る圧倒的低価格を実現しました。

「フランス産リングドーナツ 3個パック」は、もちもちとした生地のドーナツのシュガー、チョコ、ホワイトコーティングの3種類を1個ずつ組み合わせた商品で、1パックで3つの異なる味を楽しむことができます。ドーナツは、年齢や性別を問わず人気の高い定番スイーツのひとつですが、最近では、ドーナツ専門店が海外から上陸したり、コンビニでもドーナツが販売されるなど、何かと話題を集めています。西友でも、毎日のおやつとして安心して手軽にお召し上がりいただけるドーナツを、圧倒的な低価格にて提供いたします。

今回発売する商品は、フランスの工場で製造された揚げたてドーナツの冷凍品を直輸入し、各店舗の厨房で、解凍後に3個をパック詰めして提供するもので、店内において油での調理やチョコレートのコーティングなどといった加工の要らない、日本ではまだ珍しい製法のベーカリー商品です。イギリスを拠点とするウォルマートの輸出専門子会社を通じて、ヨーロッパやアメリカを中心に世界各国に商品を提供するドーナツメーカーから直輸入し、店内加工の手間を省くことでコストを削減し、品質の良い商品を低価格で提供することが可能となりました。

西友のベーカリーコーナーにおいては、2013年11月より、直輸入のフランス産「クロワッサン」と「ミニパン・オ・ショコラ」を、2014年2月より、フランス産「ミニアップルパイ」を店内で調理・販売しております。発売以降、いずれも高い品質と低価格に多くのお客様より支持をいただき、3アイテム合計売上は計画比50%増を達成しています。

西友は、今後もウォルマートのグローバル調達網を活用し、お客様のニーズに沿った直輸入商品の拡大を目指してまいります。

*価格は全て税抜です

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。