logo

パリで活躍する日本人イラストレーターが、今海外で話題の自分の人生を描く動画「Draw my life」を公開しました!

My Little Box Japan 株式会社 2014年12月08日 09時00分
From PR TIMES

パリ生まれのサプライズBOXサービス「My little Box」で活躍する日本人イラストレーターKanakoが、人生を変えたパリとの出会い、そして「My little Box」のルーツを描く動画を作成!



毎月コスメやアクセ、雑誌などが入っているサプライズボックスをお届けする、パリ発の「My Little Box」。
2011年にパリでスタートしたMy Little Boxは、毎月新しいテーマで選りすぐったアクセやコスメ、オリジナルマガジンなどが詰まったサプライズBoxをお届けしています。

日本では昨年10月にデビューし、最近ではテレビ・雑誌といったメディアをはじめ、ファッショニスタやおしゃれブロガーにも口コミで話題の人気上昇中のサービスです。
リンク

My Little Boxのイラストをすべて担当しているのは実は日本人のイラストレーター、Kanako!
フランスで大活躍中のKanakoが、今海外のyoutubeで話題になっている「Draw my life」という自分の生い立ちをホワイトボードに描き、その様子を撮影し、早送りで再生しながらナレーションを付ける、といった動画を彼女のイラストと共に公開しました。


Kanakoは、2005年に渡仏、そして2008年のMy Little Paris発足時からイラストを担当し、今ではパリで大人気のイラストレーターに。彼女のイラストは、パリ市長の目に留まり、2013年夏にはパリ内で50種類のイラストを約1000枚を展示するという一大プロジェクトが行われるほど!!


そんなKanakoが何故パリで働くことになったのか、そしてMy little Boxのルーツを語る「Draw my life」を彼女のイラストに合わせて是非ご覧ください。
リンク


【My Little Boxとは】

My Little Boxは、パリで2008年に設立されたウェブビジネス企業My Little Parisの子会社です。創立者であるファニー・ペショダが、友達50人にパリのオススメアドレスをシェアしようとしたのがきっかけで、My Little Parisは誕生しました。隠れ家的レストラン、クリエイティビティあふれる本やユニークなアイディアなど、日常をパッと明るくする内容のニュースレターは口コミで瞬く間に評判をよび、今や180万人以上の女性が毎週待ちわびるほど。ファニーの妹のアマンディーヌは言葉を紡ぎ、イラストレーターのKanakoは絵筆をふるい、さらに、ハンター並みの嗅覚で面白いものを求め続けるメンバーが揃うMy Little Paris。そのミッションはもちろん、女性をサプライズし続けること。

そのコンセプトをウェブの世界から現実の世界へ持っていきたい。そんな思いからMy Little Boxは生まれました。

2011年、パリで最初に発売した2000個のBoxはたった2時間で完売!その後多くの女性たちが、My Little Boxにすっかり夢中になっていることは、言うまでもありません。ニュースレター同様、口コミのみで噂が広まり、今ではフランスとベルギーで8万人以上の女性たちが会員となって、毎月My Little Boxが届くのを心待ちにしています。


そのMy Little Boxが2013年秋、ついに日本でスタート!パリジェンヌのライフスタイルを感じさせるアイテムがぎゅっと詰まったBoxが毎月届きます。My Little Boxチームが日本に目を向けたのは、ごく自然な理由から。遠く離れていても、フランスと日本にはいくつもの共通点があるからです。歴史に秘められたストーリーの尊重、小さなディテールへの気配り、そしてプレゼントに対するこだわり……。それがたとえ自分自身へのご褒美であっても、です。


この小さなBoxには、日常にきらめきを与える、そんなサプライズが詰まっています。


【会社概要】
会社名:My Little Box株式会社
本社所在地:My Little Paris - 13 Boulevard de Rochechouart, 75009 Paris, France
日本支社:〒107-0062 東京都南青山5-12-19 Eighteenビル101号
事業内容: My Little Boxのウェブ販売
オフィシャルサイト:リンク
パリ本社オフィシャルサイト:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事