logo

横浜秘密の想い出プラン 日帰り周遊ツアー好評実施中!

横浜市 2014年11月11日 10時49分
From Digital PR Platform


公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューローは、横浜の新たな魅力を集めた横浜版着地型観光事業「横浜秘密の想い出プラン」を11月1日にスタートしました。プラン限定のシェフオリジナルメニューやオリジナルカクテルなどを楽しめる66の「お気に入りメニュー」と、普段体験できないこだわりの「日帰り周遊ツアー」40コースの2種類のプラン内容で展開しています。

日帰り周遊ツアーは横浜観光コンベンション・ビューローが旅行会社「ぽけかる倶楽部」とタイアップした募集型日帰り旅行です。

普段体験できないこだわりのコースが満載ですが、おすすめは「工場夜景撮影クルーズ」と「山手西洋館『世界のクリスマス』てくてく散歩」の2つのコースです。

「工場夜景撮影クルーズ」では、ピア赤レンガから出港するクルーズ船に乗って、空が真っ暗になる直前の淡く光る工場夜景を撮影します。講師は横浜を代表する写真家、森日出夫さん。今回のツアーでは、撮影の難しい工場夜景のゆらめき・きらめきを上手に撮る方法をレクチャーします。

「山手西洋館『世界のクリスマス』てくてく散歩」は、横浜山手西洋館を巡るコース。8つの洋館では、毎年クリスマスの時期に各西洋館がテーマ国を決めて、その国の特徴的なクリスマス装飾と文化の紹介を行う「世界のクリスマス」を実施しています。このツアーでは、横浜の街を知り尽くした、横浜シティガイド協会によるとっておきの説明が付きます。

「工場夜景撮影クルーズ」は12月10日、「山手西洋館『世界のクリスマス』てくてく散歩」12月18日のそれぞれ日にち指定のツアー。それぞれ横浜市内集合・解散です。横浜観光コンベンション・ビューローのHPから簡単にお申し込みいただけます。

その他のツアーも普段見ることのできないバックヤードツアーや文化を訪ねるツアーなど、魅力がいっぱい。是非この機会に新たな横浜の魅力を体験してください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事