logo

BI Survey 2014: BARC 社の調査でTableauが最高評価を獲得

Tableau Japan株式会社 2014年11月05日 15時01分
From Digital PR Platform


動作が速くて使いやすいビジネス分析ソフトウェアの世界的なリーダーである Tableau Software (ニューヨーク証券取引所: DATA) は、本日、BARC 社の BI Survey 2014 で高評価を得たことを発表しました。世界の BI 企業について第三者機関が実施するこの調査報告で、Tableau は3つのピアグループの 10 部門で第1位に選ばれました。首位を獲得した部門は、データディスカバリとビジュアライゼーション、イノベーション、使いやすさ、コラボレーションなどです。また、ユーザーが他の人に製品を勧める割合でも、Tableauは世界的なBIベンダーのトップに選ばれました。

BARC 社の BI Survey 2014 は、2014 年に実施されたビジネスインテリジェンスのエンドユーザーを対象とする、世界で最も大規模かつ総合的なアンケート調査です。アンケートに回答した総人数は 3,224 人で、そのうち 2,348 人が特定の製品の使用について一連の詳細な質問に回答しています。全体で 34 の製品または製品群について、詳しい分析が実施されました。BI Survey 2014 では、ビジネス上の利点、コスト、製品を使用する従業員の比率、競争力、推薦、イノベーション、性能、顧客満足度、機敏性などの点について、ユーザーによる BI 製品の選択内容と利用状況を調査しています。

Tableau は、世界的な BI ベンダー、ビジュアルディスカバリベンダー、ダッシュボードベンダーのピアグループで、他社と比較されました。

BARC 社の CEO 兼創業者 Dr. Carsten Bange は、「Tableau はデータビジュアライゼーションとアジャイルなデータ分析におけるトップ企業です。企業規模の大小にかかわらず、データディスカバリ、ダッシュボード、セルフサービス型データ分析などの分野で、Tableau が提供するソリューションは最高レベルであると実感できるでしょう。特に、使いやすさ、ビジュアライゼーション性能、データディスカバリ機能、会社自体が革新的であることを理由に、顧客は Tableau に業界最高の評価を与えています」と述べています。

調査報告では、ビジュアルディスカバリのピアグループで大規模データに対する分析性能と、すべてのピアグループでのモバイル BI としての分析性能で、Tableau が高く評価されています。さらに、Tableau はプロジェクトの成功についても高評価を受けています。この部門では、プロジェクト実施に関する満足度と、予算内および期限内にプロジェクトが完了した頻度が測定されました。

Tableau Software の Chief Marketing Officer (最高マーケティング責任者) Elissa Fink は、「データをインタラクティブに扱え、ほとんどのデータ種類でその本質を導き出せるという点で Tableau はお客様に支持されています。今回の調査報告では、データディスカバリとビジュアライゼーションなどの分野で Tableau が業界のリーダーであり続けていることが確認できました。特に、ビジュアルディスカバリのピアグループでお客様に勧めていただける企業として2年連続トップになれたことをうれしく思います」と述べました。

BARC 社の BI Survey 2014 の詳細はこちらからご覧ください。www.barc-research.com/bi-survey/

##
本リリースは、Tableau Softwareが10月17日米国で発表したプレスリリースを翻訳したものです。原文は、リンク をご参照下さい



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。