logo

[セミナーレポート:資料公開]未経験者向けLinux求人セミナー第二弾

株式会社ITコア(以下ITコア、代表取締役 山田敏博)は、セミナーレポート「未経験者向けLinux求人セミナー第二弾」を公開しました。

今回は前回のご要望にお応えし、「未経験者向けLinuxで飯を食う!第二弾」を10月25日(土曜日)に開催いたしました。今回もこのページの下段にある「参加者の声」にあるとおり、有意義なセミナーとなりました。小規模ながら盛り上がったセミナーになったと思います。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。今回は日本マイクロソフト テクニカルエバンジェリスト 武田正樹氏をお招きし「AzureでLinux仮想マシン設定 体験講座」を講演頂きました。注目のMicrosoft Azure上で実際に仮想マシンとしてのLinuxサーバを構築していただくところを体験いただきました。

また、今回もLinux求人セミナーと言うことで、ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパンの理事長である吉政忠志氏より、「Linuxの求人動向とキャリアアップのコツ 企画書作成編」をお話しいただきました。吉政忠志氏は書籍「ヒット商品の企画書」で大手家電メーカーや大手飲料メーカー、大手通信販売メーカーの企画者と一緒に30ページほどインタビューを掲載されたことがあり、自分なりの企画書の哲学を持っています。当日は実際に使用した企画書をもとに、企画書の書き方のエッセンスを解説頂きました。

そして、ITコア代表取締役である山田敏博よりITコアの求人情報と人材育成モデルを解説しました。ITコアは現在、人材を活かしたビジネスを展開しており、そのための育成プランを説明いたしました。その中でも

「Work80」という80歳まで働ける会社を目指すというスローガンは多くの参加者の方に好評価を頂桁用に思えます。


弊社社員の南里より、「先輩社員の入社後の活動」を説明いたしました。南里からは入社時から経験経験してきたことを説明し、ITコアに入社後にどのような経験を積んでいくかを説明いたしました。若くても大きな経験をたくさん積めることをご理解頂けたのではないでしょうか。


なお、今後同様のセミナーを企画し、実施していくことを予定しております。次回のご案内は、本Webサイト及び公式Facebookページ、公式Twitter、公式DoorKeeperページにてご案内いたします。興味がある方は、是非以下をフォローください。

公式Facebookページ:リンク
公式Twitter:リンク
公式DoorKeeperページ:リンク

なお、当日の講演資料は以下よりダウンロードください。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。