logo

日本マクドナルド初の“共創プロジェクト”から誕生 お客様と共につくった新作「ごまかつソース」を採用!「とんかつマックバーガー」がレギュラーメニューで登場!!

日本マクドナルド株式会社 2014年10月22日 15時50分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、お客様のアイデアと人気投票から誕生した「ごまかつソース」でリニューアルした「とんかつマックバーガー」を、2014年10月29日(水)より全国のマクドナルド店舗でレギュラーメニューとして発売いたします。また、人気のバーガー類と「マックフライポテト」「ドリンク」(ともにMサイズ)がセットになった、平日ランチタイム限定のお得なセットメニュー「昼マック」にも登場いたします。

「とんかつマックバーガー」は2014年5月に期間限定商品として初登場し、販売期間を前倒しして終了するほどご好評いただいた商品で、そのご期待に応えるべく、この度レギュラーメニュー化を決定いたしました。商品開発にあたっては、2014年6月に日本マクドナルド史上初の、お客様と共に創る共創プロジェクト「みんなのとんかつソース研究会」を立ち上げ、とんかつの味を引き立てるこだわりのソースを、全国3,000名以上の応募から選ばれた15名のお客様メンバーと考案。そして、全国のマクドナルド店舗60店で「とんかつソース全国大品評会」(2014年8月4日~8日)を開催し、多くのお客様に実際に食べ比べていただき、もっとも多くの人気投票を得た「ごまかつソース」を商品として正式採用することを決定いたしました。

和食の定番である「とんかつ」をマクドナルドらしいバーガースタイルでお楽しみいただける「とんかつマックバーガー」は、主役にはやわらかでジューシーな豚ロースを使用し、粗目と細目の2種類のパン粉をブレンドしたこだわりの衣で絶妙なサクサクの食感をお楽しみいただけます。とんかつとの相性抜群な千切りキャベツ、特製のブランバンズ、そしてお客様と共につくり上げた、焙煎ごまの香ばしさに加え、隠し味の味噌とガーリックが濃厚なコクを引き立てている「ごまかつソース」と共に、本格的なとんかつの美味しさをワンハンドでお手軽にお楽しみいただけるバーガーです。食べごたえのある肉厚なとんかつが生み出すボリューム感を、こだわりのソースと共に楽しんでいただける「とんかつマックバーガー」は、平日ランチタイム限定のお得なセットメニュー「昼マック」にも新たにラインナップし、毎日をがんばる社会人の皆様や、学生の皆様にお手ごろな価格で大きな満足をご提供できるものと考えております。

マクドナルドはこれからも、お客様のご期待を超えるマクドナルドらしい美味しいメニューをご提供できるよう努めてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。