logo

“髪に、ごちそう”の新ヘアケアブランド「ヘア レシピ」発売記念 道端アンジェリカが“ごちそうドレス”で登場! ”ごちそうを食べるなら一緒に笑える男性と”

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 2014年10月16日 17時57分
From Digital PR Platform


 “髪に、ごちそう”をコンセプトに2014年9月に誕生した新ヘアケアブランド「ヘア レシピ」は、ブランドの世界観を体験いたただける『ヘア レシピ マーケット』を2014年10月16日(木)~18日(土)の3日間限定で開催します。そのオープニングを記念し、本日『“心に、体に、髪に、ごちそう。”ヘア レシピ マーケット オープニングイベント』を開催いたしました。

 イベントには、特別ゲストとしてモデルの道端アンジェリカさんが、今回特別に作られた、「ヘア レシピ」のごちそうをイメージし、とろりとしたはちみつや美味しそうなフルーツのプリント、クリームのような泡を表現した白いふわふわの飾りに彩られたデザインの「ごちそうドレス」で華やかに登場。 まさに“ごちそう”そのものの、美脚がひきたつミニ丈の「ごちそうドレス」を、新しい髪形と抜群のスタイルで着こなした道端さんは、新ヘアケアブランド「ヘア レシピ」についても「泡がふわふわで気持ち良くて、ずっと髪を洗っていたい感じ。髪にごちそうを与えて髪を喜ばせるって素敵だと思います。」とコメント。

 トークセッションには、「ごちそうスムージー」のレシピを考案した管理栄養士・木下あおいさんも登場。道端さんに合ったスムージーを木下さんが診断し、オススメされたストロベリー&ミント クレンジング スムージーを飲んだ道端さんは「ほんとにすごく美味しいです!飲んでるというよりも食べてるっていう感じ。ごちそうスムージー、かなり気に入りました」と、濃厚な飲み心地を語りました。また、実りの秋にちなんだ「恋愛も実らせたいですか?」という質問ににっこりとうなずき、「どんな男性と“ごちそう”を一緒に食べたいですか?」という質問には「笑顔が絶えなくて、一緒に笑える人。一緒に食べながら会話が弾む人がいいですね!」とコメント。 手にいれたいレシピの話題になると、恋を実らせる“ごちそうレシピ”を木下さんに教えてもらいたい、と盛り上がりました。30cmほどバッサリ切った、という新しい髪形について心境の変化を問われると、「新しい私に出会ってみたかった、自分から新しい自分を見せていきたい」と楽しそうに話しました。アンジェリカさん自身がこのイベントのためにプロデュースした「ごちそうバスケット」を、誰にプレゼントしたいかと尋ねられると、「世界一素敵な女性だと思っている、お母さんにあげたいです」と、母親との仲の良さをのぞかせました。
 
イベントの締めくくりに、初挑戦というくす玉割に道端さんがチャレンジ。キラキラと華やかなくす玉が開いた瞬間は道端さんも驚きの表情を見せ、「成功した~!嬉しい!楽しかったです!」とコメント。女性たちに向けて「髪と心にごちそうをあげて、皆さんわくわくした嬉しい体験をしてみてください」と締めくくりました。


・日時: 2014年10月16日(木)
・会場: 六本木ヒルズ 大屋根プラザ
・主催: P&G
・出演: 道端アンジェリカさん(モデル)、木下あおいさん(管理栄養士・インナービューティープランナー)


<道端アンジェリカさんプロフィール>
1985年生まれ。福井県出身。
女性誌や美容誌をはじめ、幅広いジャンルの雑誌でモデルとして活躍中。その他、テレビ、ラジオ、イベント、CMなどにも出演。こだわりの食生活や日々の運動から作り上げられた健康的なスタイルで、多くの女性たちから支持を得ている。2014年7月には、自らのトレーニング方法などを紹介したDVD「アンジェリカ エムズ メソッド」を発売。

<木下あおいさんプロフィール>
管理栄養士・インナービューティープランナー。(社)一般社団法人 日本インナービューティダイエット協会代表。予約の取れないダイエット料理教室、インナービューティダイエット専門クッキングサロンビジューを主宰。「世の中の女性を体の中から美しく」と腸から整える食事を提案する。確実に結果の出る美容・ダイエットのプロとして人気を博している。著書の、「美人はこれを食べている~食べるほど綺麗になる食事法~」は79000部を突破し、現在さらなる人気上昇中。


■『ヘア レシピ マーケット』 実施概要
・名称: ヘア レシピ マーケット リンク
・日時: 2014年10月16日(木) 13:00-20:00、17日(金)・18日(土) 12:00-20:00の3日間限定
・会場: 六本木ヒルズ 大屋根プラザ
・主催: P&G

“心に、体に、髪に、ごちそう。”をテーマにし、日本全国から国産はちみつやオーガニックオリーブオイルなどのこだわりの“ごちそう”が大集合したマーケット。期間限定WEBサイト(リンク)では、質問に答えるとその人にピッタリの“ごちそうレシピ”を提案してくれる診断コンテンツ「マイヘアレシピ」がオープン。診断結果に合わせ、その時の心・体・髪の状態にピッタリなレシピをご紹介します。さらに、この結果をシェアいただくと、『ヘア レシピ マーケット』会場内のヘアレシピ ごちそうブースにて、3日分の「ヘア レシピ」と、ここでしか飲めない特別レシピの「ごちそうスムージー」をプレゼント!ご自身の美しさをカタチ作るオリジナルレシピをお楽しみいただける、髪だけでなく、心や体にも美味しいごちそう体験ができるマーケットとなっています。マーケットより道端さんお気に入りの品々を集めた「ごちそうバスケット」も抽選でプレゼント予定です。

■新ヘアケアブランド「ヘア レシピ」について
栄養士×ヘアエキスパート共同開発コンセプトの“髪に、ごちそう。”というコンセプトをもつ新ヘアケアブランド。開発において研究者たちが深いインスピレーションを得たのが、食と栄養の専門家である栄養士。おいしいごちそうが空腹をみたすだけでなく舌や心を喜ばせるように、髪の仕上がりだけでなく心も満たすヘアケアをつくりたい、このインスピレーションから「ヘア レシピ」は生まれました。日本女性の髪のために開発された独自の処方、すなわち“レシピ”により、手に出したときのとろりとしたおいしそうなテクスチャー、もちもちとした豊かな泡、熟練した調香師によるエネルギーあふれる食べ物からインスピレーションを受けた香りなどにこだわった、髪の美しさを育み心までも満たすような新しいヘアケア ブランドです。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。