logo

株式会社マジメ、コンテンツマーケティングサービス「Or-ganic(オーガニック)」を開発。2014年10月16日(木)からサービス開始。

株式会社マジメ 2014年10月16日 11時00分
From PR TIMES

「Or-ganic」は、SEOやリスティング広告などを利用して集客を行ってきた企業が、より安価なコストで、新たな選択肢としてのコンテンツマーケティングに着手することを可能とする新サービスです。

検索サイトが使われた際に検索結果の上位に自社標記を図るSEO(Search Engine Optimization)対策等のWebマーケティングコンサルティングを行う株式会社マジメ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:山中 もとお)では、このほど、独自のコンテンツマーケティングサービス「Or-ganic(オーガニック)」(当社サービス名)を開発し、2014年10月 16日(木)よりサービスを開始します。

▼「Or-ganic」公式Webサイト
  URL: リンク



■「Or-ganic」が、SEO、アクセス解析、コンテンツ拡充の3つの悩みを一気に解消

コンテンツマーケティングとは、顧客が必要とする情報を理解し、それを適切にコンテンツとして提供することで、購買につながる行動を引き起こす手法のこと をいいます。Webページの制作と改善を行い、ユーザーに適切で有益なコンテンツに改善して発信する事で、検索経由で継続的に発信してもらえるサイトを構 築するマーケティング施策です。

コンテンツマーケティングサービス「Or-ganic」は、これまでSEOやリスティング広告などを利用して集客を行ってきた企業が、より安価なコストで、新たな選択肢としてのコンテンツマーケティングに着手することができるサービスです。

これまでのコンテンツマーケティングサービスは、準備に多くの時間とコストを要していました。このため、中小規模の企業では、準備段階で終わってしまい、 実際にスタートできなかったという事例が数多くみられました。「Or-ganic」は、SEO、アクセス解析、コンテンツ拡充の3つの悩みを一気に解消す るもので、「Or-ganic」プランを実施する事で手軽にコンテンツマーケティングを実践し、集客の選択肢を増やす事を可能としました。


■SEOとアクセス解析、自社が保有するライティング・プロダクションを利用することにより外注費用を圧縮

これまで、コンテンツマーケティングのパッケージプランを確立しているコンサルティング会社は少なく、比較的高額な導入費用が提示されていました。

当社では、これまで培ってきたSEOとアクセス解析のプランに加え、自社が保有するライティング・プロダクションを利用することにより外注費用を圧縮し、 全体コストを大幅に削減することで、ほぼ半額のコストで導入可能な「Or-ganic」によるマーケティングサービスを可能としました。

景気の低迷が長引く中で、製品やサービスの利益を確保するため、特に、中堅・中小企業では、コスト増となる広告予算を削減してきました。このため、コンテ ンツマーケティングの導入は、専門家を活用する外注がより効果的で有効との認識はあっても、内製化せざるを得ない事情から、社内担当者の時間的負担を強いる結果となっていました。


■テーマ性を重要視したディレクトリ設計とオーガニック検索で優良な顧客を誘導

「Or-ganic」では、企業が簡単にコンテンツの拡充を行う事ができ、ユーザーはそれを目にする機会が増え、結果として消費者にリーチする確率アップ を図ることで、近い将来の収益増につながるものとして期待されます。また、コンテンツの拡充に合わせて、サイトのテーマ性を重要視したディレクトリ設計を 行い、オーガニック検索から優良な顧客を誘導します。

「Or-ganic」は、すでに10社が試験導入し、一定の評価を得ています。当社では、今後も業界毎の事例を集め、さらにノウハウを蓄積していきます。 そのうえで、販売代理店の協力を得ながら、コンテンツマーケティングの有効活用を啓蒙するセミナーなどを開催していくことで、2015年度中にはクライア ントを30社にまで拡充したいと考えています。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事