logo

Jedoxは世界最速、最も機敏な分析・計画ツール

Jedox AG 2014年10月15日 17時05分
From 共同通信PRワイヤー

Jedoxは世界最速、最も機敏な分析・計画ツール

AsiaNet 58238 (1129)

【フライブルク(ドイツ)2014年10月15日PRN=共同通信JBN】Jedox(ジェドックス)が調査会社BARCの2014年ビジネスインテリジェンス(BI)サーベイで最高の評価を獲得した。オンライン分析処理(OLAP)分析・計画の業界では11項目で第1位。そのほかの9項目でもBIユーザー投票でナンバーワンになった。

BARCのBIサーベイは世界で最も大規模なBIユーザー調査。その2014年の調査結果は、ビジネスユーザーにデータを読み解く力を与える上で、Jedoxが直感力に優れ、強力で柔軟性があることを裏付けた。

BARC調査部長のクリスティアン・フックス博士は「2014年にJedoxは業界内セルフサービス型計画ツールでトップ、OLAP分析ではリーダーの地位を占めた」と述べた。

▽最速パフォーマンス
JedoxはOLAP分析・計画で最速である。BARCサーベイでのナンバーワン評価により、計画作成に向けたビッグデータの管理において、Jedoxの優れたパフォーマンスと拡張可能性が明らかになった。最新グラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU)の技術革新とJedoxのインメモリー・アクセラレーターが、パフォーマンスの大幅向上を可能にした。

▽機敏で柔軟
Jedoxはアジリティ(機敏性)でトップの地位を獲得した。この調査項目はセルフサービス性とユーザーによる拡張の可能性、プロジェクトの長さを合わせたもの。各部局は独立して分析力が持てる。Jedoxの革新的なExcelPLUSの手法によってユーザーは、Excelのような親しみやすさでどこでも仕事ができ、Jedoxを簡単に使え、実行に移すことができる。

クリスティアン・フックス博士は「顧客はJedoxソフトウエアを業界内のプランニングとOLAP分析では最も速く実行できるツールと評価している」と語った。

▽価格と価値
Jedoxは計画、分析、報告の統合ツールとしては最も価値が高い。BARCサーベイの「価値に対する価格の設問」項目では、ビジネスユーザーが毎年Jedoxを新規事業の課題解決に利用しているとして、継続的な評価を得ている。透明性や簡単な拡張性を持つJedoxのライセンス・モデルから得られる低い総所有コスト(TCO)の成果のほか、運用や管理のコストは最も低くなっている。

Jedoxのベルント・アイゼンブレッター最高戦略責任者(CSO)は「BARCの2014年サーベイでビジネス主導インテリジェンスへのわが社の意気込みが証明され、圧倒的な勝者になったことはうれしい。わが社の目標はビジネスユーザーへの力添えという経営哲学に基づいて、画期的な製品を開発すること。速くて柔軟なJedoxを設計し、実際のユーザーから素晴らしい成果が出ていることで、わが社が正しい路線にあることが確認できた」と強調した。

2014年BIサーベイの無料コピーのダウンロードはリンク まで。

▽Jedoxについて
Jedoxはビジネスインテリジェンスとパフォーマンス管理の大手プロバイダー。125カ国以上、25言語で10万人以上のユーザーにビジネス主導のソリューションを提供している。ホームページはリンク

▽問い合わせ先
Contact: presse@jedox.com, Tel. +49-761-15147-0

ソース:Jedox AG

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事