logo

ExWorks Capitalが米国の中小輸出企業を支援するため新たに5000万ドル資金を調達

ExWorks Capital 2014年10月07日 10時30分
From 共同通信PRワイヤー

ExWorks Capitalが米国の中小輸出企業を支援するため新たに5000万ドル資金を調達

AsiaNet 58139 (1093)

ExWorks Capitalが米国の中小輸出企業を支援するため新たに5000万ドル資金を調達

【ワシントン2014年10月7日PRN=共同通信JBN】
*新しい資金調達は世界的な成長計画を持つ米国企業を支援する。

ExWorks Capitalは7日、米輸出入銀行(EX-IM Bank)、民間輸出金融会社(PEFCO)、その他金融機関の支援を得て、10億ドルの輸出金融会社としての地位を確立する目的で追加的な5000万ドルの資金(これを8000万ドルに拡大するオプション権付き)を成功裏に調達したと発表した。ExWorks Capitalはこれによって、小規模輸出企業向けの最大の資金供給源の1つになる。輸出入銀行の役割に関する最近の論議からして、特にますます数が増えている中小規模の企業に対して、米国経済にとって重要な輸出部門に対する投資家の反応を見るのは有意義なことである。

ExWorks Capitalは、従来貸し手からはあまり重視されていなかった部門である小企業輸出に迅速に重要な役割を果たす金融機関となる。

PEFCOのティモシー・C・ダン社長兼最高経営責任者(CEO)は「これは大きな成果である。海外輸出を拡大したいと望む米国企業だけでなくExWorks Capitalにとっても、また米国の小企業を支援するため輸出入銀行が提供するサービスに対する、市場の信頼を示す証しである」と語った。

PEFCOの株主は、米国の輸出に融資する大手商業銀行、事業会社、金融サービス会社が含まれる。PEFCOは米財務省と輸出入銀行の支援を受けて設立され、市場が資本市場を通じて米国の輸出に資金提供することを支援している。

PEFCO取締役の新任されたExWorks Capitalのジョン・マクアダムスCEOは「米国の国内総生産(GDP)を伸ばし、貿易赤字をなくす最速の道は、海外の顧客基盤を強化したいという米国企業を支援することである。われわれが投資する時はいつでも、アメリカンドリームを実現する起業家や小企業オーナーを支援していく」と語った。

▽ExWorks Capitalについて
ExWorks Capitalは2013年に設立された特殊金融会社であり、輸出入銀行の債務保証および保険、民間保険、信用状などを使って米輸出業者、有資格国際バイヤーに輸出融資ソリューションを提供する。輸出活動を外注したい企業に対して、ExWorks Capitalは国内販売として製品を購入し、国際的なロジスティックおよび決済問題を処理することができる。輸出に対して販売代金債権と在庫担保融資を必要とするか進行中のビジネスを抱え、海外アカウントに償還する運転資金を必要とする企業に対して、ExWorks Capitalは米輸出業者に信用供与することができる。海外の輸入業者がさらに寛大な取引条件あるいは長期融資(2-10年)を必要とする際には、ExWorks Capitalは長期借款によって米国の輸出を支援することができる。

▽ジョン・マクアダムス(John McAdams)氏ついて
ジョン・マクアダムス氏は現在ExWorks Capitalの最高経営責任者(CEO)である。同氏はExWorks Capitalに入社する前、輸出入銀行の最高執行責任者(COO)兼取締役だった。同氏は輸出入銀行で、2008会計年度に100億ドルから2012会計年度に358億ドルの(融資)権限付与によって同銀の成長を指導した。

▽輸出入銀行(EX-IM Bank)について
米輸出入銀行は米国における公的な輸出信用機関である。同銀の使命は、国際市場に米国製品とサービスの輸出に支援融資することである。

▽PEFCOについて
PEFCOは1970年に事業を起こし、主として米国製品とサービスの購入に融資するため、外国輸入業者に米ドル借款の資金供与に従事している。PEFCOは元本総額161億ドルの担保付き約束手形を発行し、その内元本総額59億ドルは2013年9月30日時点で発行済みである。PEFCOは現在、ムーディーズ(Moody's)からAAA、スタンダードアンドプアーズ(S&P)からAA+格付けされている。

詳しい情報は以下を参照。
Jozsef Szamosfalvi
+1-703-752-5880 x 117
pr@exworkscapital.com

▽問い合わせ先
Erin Ragsdale
eragsdale@allynmedia.com
+1-214-871-7723

ソース:ExWorks Capital

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事