logo

【求人革命マンモス】株式会社ベルガレージがトライアル入社(お試し入社)の求職者を正規雇用!

2014年10月1日、株式会社BroadBank(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 憲二 以下BroadBank)が運営する転職求人情報サイト「求人革命マンモス」(リンク)にて、独自のお試し入社制度である『マンモストライアル制度』を経た正規雇用を実現しました。
先駆けてこの制度を導入し正規雇用を実現したのは、株式会社ベルガレージ。株式会社オートウェーブ(JASDAQ上場)の子会社で、自動車車検整備および修理業を営む企業です。

【求職者と企業のミスマッチを解消。安心して正規雇用へと導く『マンモストライアル制度』】

一定期間非正規雇用で「お試し入社」し、双方の合意のもとで正規雇用になる制度です。
ハローワークが取り組んでいるトライアル雇用の求職者の対象条件は「中高年者・若年者・母子家庭の母・障害者・ホームレス」であり、期間は「3カ月間」という定めがありますが、マンモストライアル制度は求職者の対象条件が「制限なし」であり、期間は「1週間~ 90日」と短期間でも可能なため、求職者が利用しやすい制度といえます。

今まで選考ラインに乗らなかった求職者もトライアル制度を利用して勤務する事で、マッチング機会の増加が格段に見込めます。実際の職場で業務を経験した上で、安心感を持って正規雇用の意思を決めることができます。雇用形態は【有期雇用契約(契約社員)】であり、給料も発生します。また企業においては、求人費用を最小限に抑えて人材を採用することができ、更に求職者が実際に働く姿を見てから正規雇用するため、ミスマッチや早期退職のリスクも軽減されるというメリットがあります。

詳細はこちらリンク

【完全失業率回復の背景にある、『正規雇用者の減少』】

最新の雇用統計では、完全失業率3.5%と回復傾向にあります(2014年8月時点)。しかしその背景では、正規職員が減少し、それを上回る数の非正規雇用者が増加傾向となっています(出典: 総務省「労働力調査」)。

非正規雇用者の増加には単に経済不況の問題だけではありません。求職者としては、実際に就職してみたものの職場環境の不適合・希望職種との不一致のために退職している傾向にあり、また事業者としては、同様のミスマッチの増加から正規雇用としての採用に慎重になっており、派遣・契約社員・アルバイトなどの非正規雇用を増員する傾向にあります。

そこで求人革命マンモスでは、独自の制度「マンモストライアル制度」を導入し、正規雇用者の増加を目的として掲載企業各社に推奨しております。本制度を今後1年間で1,000社まで拡大させ、日本の雇用問題の解決に一石を投じます。

『マンモストライアル制度』
URL:リンク

当社では、今後も随時ユーザーのニーズをキャッチし、それにお応えできるようリニューアル、サービスの向上に積極的に取り組んでまいります。


以下リンクを参照
求人革命マンモス
転職正社員マンモス: リンク
アルバイトパートマンモス:リンク


プレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

-------------【会社概要】--------------
会社名      株式会社BroadBank
代表者      代表取締役 松本 憲二(まつもと けんじ)
設立       2006年8月10日
本社       〒160-0023
         東京都新宿区西新宿8丁目3番32号
         CARMEL 1ビル2F
資本金      40,000,000円
事業内容     求人広告事業 自社媒体「特許取得 求人革命 マンモス」の運営
         求人広告代理事業
         人材紹介事業
         人材採用コンサルティング事業
携帯電話公式コンテンツ事業
          -NTTドコモ、au 、ソフトバンク-
         インターネットメディア事業
         web開発事業
ホームページ   リンク

資格・取得特許等 有料職業紹介事業許可番号13-ユ-305426  
         取得特許  特許第4570641号
         特許申請中 特願2012-068485

----------【本プレスリリースに関するお問い合わせ】---------
株式会社BroadBank 代表取締役 松本 憲二
E-mail careerlead@broadbank.co.jp
電話:03-5338-1070 FAX:03-5338-5070

関連情報
http://mam-mos.com
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事