logo

『レザーストレッチャースプレー』

株式会社コロンブス 2014年09月30日 14時02分
From 共同通信PRワイヤー

2014年9月30日

株式会社コロンブス

~きつくて痛い靴をあきらめないで!~
足に当たる部分の皮革を“伸ばしやすくするスプレー”
 保湿効果のあるオリーブスクワランを新配合
『レザーストレッチャースプレー』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、革靴を伸ばす液体状のスプレー『レザーストレッチャースプレー』を発売しています。
 靴の内側に足が当たる靴や、足入れのきつい靴に部分的にご使用いただくと、スプレーに配合されたオリーブスクワランとコラーゲンが皮革を柔軟にさせ、快適な歩行をサポートします。

 靴につま先やくるぶしが当たってしまい、履き心地が悪い。また、硬くて足を入れにくいなど、“靴がきつい”悩みがあると、お気に入りの靴でも履くのをあきらめてしまうことがあります。また、しばらく使用すれば皮革が伸びると思い、それまで痛みを我慢して履く方もいらっしゃいます。
 しかし、皮革は天然素材なので、その硬さは比較的変化しやすいものです。専用のケア用品を用いれば、皮革の状態を調整することは可能です。

 『レザーストレッチャースプレー』は、革靴を部分的に伸ばすことのできる商品です。伸ばしたい部分の靴の内側に、2、3回スプレーすることで、皮革繊維を柔軟にすると同時に保湿して、きつい部分をストレッチさせます。

 配合成分は、保水力に優れたコラーゲンと化粧品にも使用され高い保湿効果を持つオリーブスクワランを配合し、皮革を柔軟にする効果を高めました。

 また、弊社では靴を矯正する『シューストレッチャー』もご用意しています。この用具を併せてご使用いただくと、『レザーストレッチャースプレー』の効果がより発揮されます。

 ひとりひとり異なる足の形。ぴったりフィットする靴を見つけるのはなかなかたいへんですが、このスプレーで調整することで履き心地を改善し、快適な歩行をお楽しみください。



 『レザーストレッチャースプレー』の概要は、次の通りです。



 『レザーストレッチャースプレー』の概要

●価 格: 1,000円+税
●内容量: 40ml
●販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
●特 長:
 革靴を伸ばしやすくするスプレーです。革靴の一部が足に当たって痛い時や、革靴の足入れをゆるくしたい時、革靴を柔らかくしたい時に使用します。
 保水力のあるコラーゲンと、高い保湿力のあるオリーブスクワランが、皮革に保湿・柔軟効果を与えます。
●使用法:
 靴の内側にスプレーします。
 容器をよく振ってからご使用ください。
 伸ばしたい靴の部分の内側へ、2回から3回スプレーしてください。
 ストレッチャーと一緒にご使用いただくと、より効果的です。
●使用上の注意:
 多量にスプレーしないでください。靴の表面にシミが生じる場合があります。
 革によって色落ちする場合がありますので、目立たない部分で試してからご使用ください。
 靴の内側の素材によっては効果が出にくい場合もあります。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。