logo

人気料理研究家 奥薗壽子さんによる 毎日更新のレシピコーナーが連載100回を突破!~スマートフォン向け地域情報サイト「Walker47」~

株式会社KADOKAWA 2014年09月24日 11時00分
From PR TIMES

株式会社Walker47

「Walker47」で毎日更新中の人気コーナー『奥薗壽子の今日も元気に!日めくりレシピ』が、連載100回を迎えました!



 株式会社Walker47(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩崎孝司)が運営するスマートフォン向け地域情報サービス「Walker47」の人気コーナー『奥薗壽子の今日も元気に!日めくりレシピ』(以下『日めくりレシピ』)が、連載100回を突破しました。


 『日めくりレシピ』では、テレビや雑誌等で活躍中の家庭料理研究家・奥薗壽子さんによるオリジナルレシピを日替わりで紹介しています。6月16日の「Walker47」サービス開始以来、毎日更新しており、このたび9月23日に連載100回目を迎えました。
 本コーナーは、「安くて手に入りやすい食材×手間をかけない簡単な作り方」でありながら、美味しさはもちろん、健康的で食べ飽きないおかずレシピを毎日紹介しているのが特徴です。「料理は楽しくシンプルに」というモットーで主婦層から絶大な支持を得ている奥薗さんのレシピが365日楽しめるサービスは、「Walker47」が初となります。スマートフォンならではの手軽さで、忙しい人でも「見て今日すぐ作れる」レシピを提案しています。
 各レシピには、調理のコツや栄養情報など、奥薗さんによるワンポイントアドバイスも掲載しています。料理初心者から、料理の腕をもうワンランクアップさせたい人まで、楽しみながら料理のレパートリーを増やし、奥薗流“料理のコツ”を学ぶことができます。
 さらに土曜日と日曜日には「週末スペシャル」として、「Walker47」地域編集長がお薦めする各県のご当地野菜を使ったレシピや、ヘルシーなおやつレシピを紹介するなど、趣向を凝らした企画も展開中です。

 本日更新の「Walker47」では、コーナー連載100回突破を記念し、過去の連載のなかから人気の高かったレシピBEST10を発表しています。
 また、奥薗さんからも特別にコメントをいただきました。

 「簡単で、経済的で、おいしくて、元気になれる、そんな欲張りな家庭料理を、日々紹介したいと思っています。日めくりレシピを見て下った皆さんに、作ってみたいなという、ささやかな“やる気”とニコニコ笑顔が生まれたら、とてもうれしいです。」

 今後も「Walker47」では、各界で活躍する専門家とコラボレーションし、毎日の暮らしに役立つ生活情報を提供してまいります。


■『奥薗壽子の今日も元気に!日めくりレシピ』連載100回突破を記念し、特集ページにて過去のレシピから人気BEST10を発表しています。
特集ページURL:リンク

<BEST10に選ばれたレシピの一例>


<ご当地野菜を使ったレシピの一例>
山形県のご当地野菜“おかひじき”を使った一品


■奥薗壽子(おくぞの・としこ)さんプロフィール
家庭料理研究家。京都府出身。
「料理は楽しくシンプルに」をモットーに、いらない手間を省いた簡単でおいしくヘルシーな家庭料理を提唱。料理の楽しさ、食の大切さ、食べることの幸福感を広めるべく、雑誌、新聞、WEB、テレビ、講演会などで全国を飛び回っている。一男一女の母でもある。


■「Walker47」サービスページ リンク

■「Walker47」アプリダウンロードURL
【iOS版】 リンク
【Android版】 リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。