logo

好きな作品をコレクションして、人のおすすめから作品選びができる感動コレクションアプリ「log(ログ)」を正式リリース

株式会社 we-b 2014年09月17日 17時00分
From ValuePress!

株式会社we-b(ウェブ)は、映画/本/音楽/漫画/アニメ等、好きな作品をコレクションし、他の人のおすすめから作品選びができるiOSアプリlog(ログ)を9月17日に正式リリースしました。今後は、作品選び、体験、感想共有を一貫して出来る感動体験のプラットフォームを目指します。

株式会社we-b(本社:東京都渋谷区、代表: 真子 就有)は、映画/本/音楽/漫画/アニメ等、好きな作品をコレクションし、他の人のおすすめから作品選びができるiOSアプリlog(ログ)を正式リリースしました。本アプリは6月19日よりβ版としてサイレントリリースしており、9月17日のフルリニューアルアップデートをもって正式リリースとなりました。

■logの特徴
・あらゆる作品の記録がこのアプリ1つでできる
既存の記録サービスは、1ジャンル特化のものが多く、ユーザーはいくつものアプリを使い分ける必要がありました。logは映画、音楽、本、マンガ、アニメ等、300万件を超える作品データを持ちユーザーはあらゆる作品の感動をまとめて記録することが可能です。

・みんなのおすすめから素敵な作品に出会える
logのタイムラインには、多くの投稿の中から運営の厳選した良質な投稿だけを表示しています。そのため、タイムラインを見ているユーザーは眺めているだけで、他のユーザーがおすすめしている作品に出会い、良質なレビューを読みながら作品選びができます。

・気になった作品はリストに追加して後で見返すことができる
logを眺めていて気になった作品があれば、リストに追加して後で見返すことができます。ビデオショップや書店に訪れた際にlogを開いて作品選びに参考にすることができます。

■今後の展開
・投稿できるジャンルをさらに拡大
テレビ番組、ゲーム、アプリ、イベント等の投稿できるジャンルを拡大し、あらゆる感動を記録/共有できる場所を目指します。

・アプリ内で作品の視聴、閲覧を可能に
現在は記録と作品選びに重点を置いておりますが、最終的にはアプリ内で
実際の作品の視聴、閲覧を可能にし、作品選び→体験→記録を一貫して出来る
感動体験のプラットフォームを目指します。

<アプリの概要>
アプリ名 :log
対応機種 :iPhone 4S/5/5C/6/6plus
対応OS :iOS 7.0以上
ジャンル :エンターテインメント
価格 :無料
App StoreダウンロードURL :
リンク

<運営会社概要>
社名     :株式会社we-b
代表     :真子就有
所在地    :東京都渋谷区桜丘町29-24 桜丘秀和レジデンス601
URL     :リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社 we-b
担当者名:真子 就有
TEL:08043801819
Email:mako@we-b.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事