logo

明星 すこびる辛麺(シンメン) 激辛魚介豚骨醤油味 2014年10月13日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社 2014年09月16日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014年(平成26年)9月16日

明星食品株式会社


突き抜けた辛さの中に「魚介だし」を効かせた激辛の豚骨醤油ラーメン
明星 すこびる辛麺(シンメン) 激辛魚介豚骨醤油味
2014年10月13日(月) 全国で新発売


 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、突き抜けた辛さの奥にしっかりと旨みを感じる激辛スープを特長とする「明星 すこびる辛麺」シリーズから、タテ型BIGサイズのノンフライカップめん『明星 すこびる辛麺 激辛魚介豚骨醤油味』を、2014年10月13日(月)に全国で新発売いたします。

「明星 すこびる辛麺」は、唐辛子の辛さを表す単位のひとつとして、トウガラシ属の植物に含まれる辛味成分(カプサイシン)の含有量から算出する“スコビル値”をブランドネームに取り入れ、唐辛子の突き抜けた辛さと旨さを特長とした、究極の激辛味覚を訴求するカップめんシリーズです。

 今回の新商品『明星 すこびる辛麺 激辛魚介豚骨醤油味』は、魚介だしの旨みをたっぷりと効かせた豚骨醤油スープに、ハバネロと唐辛子で強烈な辛さを加え、突き抜けた辛さの中にもしっかりとした旨さを感じる、激辛ファンの期待に応える一杯に仕上げました。


■ 商品の概要
商  品  名:明星 すこびる辛麺 激辛魚介豚骨醤油味
内  容  量:84g(めん65g)
JANコード:4902881427227
荷      姿:84g×12入=1ケース
希望小売価格:190円(税別)
発売日及び発売地区:2014年10月13日(月)に、全国で新発売

■商品の特長
●め ん:しっかり味付けして、刺激的な味覚の激辛スープと一体感のある味わいに仕上げたスチームノンフライ麺です。
●スープ:魚介だしを効かせた旨みたっぷりの豚骨スープをベースに、魚醤とガーリックで味に厚みを加え、ハバネロと唐辛子で強烈な辛さに仕上げた激辛の魚介豚骨醤油スープです。
突き抜けた辛さの中にもしっかりと旨みが詰まった激辛のコク旨スープです。
●かやく:肉ダイスと彩りのネギを合わせ、たっぷりの輪切り唐辛子を取り合わせた具材です。

※スコビル値とは、アメリカ合衆国のウィルバー・スコヴィル博士が考案した唐辛子の辛さを表す単位です。


本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
明星食品株式会社
お客様サービス室
TEL 0120-585-328



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事