logo

資料公開「未経験者向けLinuxで飯を食う!会社に縛られないキャリアの築き方」

株式会社ITコア(以下ITコア、代表取締役 山田敏博)は、イベントレポート「未経験者向けLinuxで飯を食う!会社に縛られないキャリアの築き方」を公開しました。

この数十年で、日本の雇用制度は大きく変化しました。かつてサラリーマンとして働く人々に大きな安心感を与えていた終身雇用制度は失われ、大企業=安定という神話は崩壊しました。だからといって、ただ闇雲に転職しても、しっかりとした未来へのビジョンとそれを支える経験が伴わなければ、現在の日本社会を生き抜いていくことはとても困難です。これからの時代は、数十年先の未来までしっかりと働き続けていくために、一人ひとりが働くこと、生きることへ独立独歩で向き合い、本当に力になる経験と信頼を蓄積していかなくてはなりません。


そこで、ITコアでは未経験者が学習、経験し、インフラエンジニアとして就業、独立できる人材育成モデルを確立しました。本セミナーでは、ITコアの人材育成モデルと会社に縛られないキャリアの築き方をITコア代表取締役である山田敏博が解説いたしました。

今回はゲストスピーチとして、レッドハット ソリューションアーキテクト 平初氏を招き、「Linux市場動向とレッドハットの面白さ」を、BOSS-CON JAPAN 理事長の吉政忠志氏より「Linux求人動向と転職とキャリアアップで成功するためコツ」を解説いたしました。今回は大変盛会と言うこともあり、講演資料を公開しております

イベントレポートについては以下をご覧ください。
リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事