logo

【シニア起業】シニア起業家のためのレンタルオフィスが新宿にオープン

銀座セカンドライフ株式会社 2014年09月12日 19時54分
From 共同通信PRワイヤー

2014年9月12日

銀座セカンドライフ株式会社

シニア起業家のためのレンタルオフィスが新宿にオープン

2014年10月10日、弊社は50歳以上のシニア起業家を中心としたレンタルオフィスを新宿にオープンします。現在、弊社は5店舗(銀座3店舗、東京駅1店舗、横浜1店舗)を運営しており、会員数が1,511社になりました。この度、新宿の地に6店舗目『新宿アントレサロン』をオープンし、新宿を営業拠点とするシニア起業家に対し、事業創造の場として提供します。

■新宿アントレサロンの立地
新宿アントレサロンは東京メトロ丸ノ内線・副都心線の新宿三丁目駅から徒歩1分の場所です。また、JR新宿駅からも徒歩8分です。住所は、〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目12番13号 新宿アントレサロンビル 2階、3階、5階です。

■新宿アントレサロンの施設
シニア起業家が、起業する際、会社の登記や住所の利用が可能ですので、本サロンを事務所とすることができます。また、新宿で契約した会員は、東京・銀座・横浜のアントレサロンの施設も利用できます。
新宿アントレサロンは、専用の事務所として利用できる個室、仕事机があるフリーデスクエリア、8名利用の商談室、20名利用のセミナールーム、商談用の無料オープンラウンジに分かれています。全体の広さは3フロアで約90坪、営業時間は平日7~23時、土曜9~18時です。
 詳細 リンク" target="_blank">リンク


■新宿アントレサロンの価格
アントレサロンでは、お客様の用途に応じてバーチャルオフィス、フリーデスク、個室の3つの利用プランを用意しています。人気はフリーデスクプランで、初期費用無料・月額9,505円(税別)で、住所の利用や施設の利用ができます。

■新宿アントレサロンのサービスの特徴
(1)相場の半額以下
月額2~3万が相場であるところ、弊社は半額以下でサービスを提供しています。また入会金・敷金・礼金等の初期費用は一切ありません。平日朝7時~夜23時、土曜日朝9時~18時の営業時間中、何時間利用しても月額9,505円(税別)という価格は、定額になります。
(2)交流の支援
起業の準備段階で悩むのが、事務所又は営業所の物件選びです。シニア起業家は、1人で起業し自宅を事務所とする方が多く、その点当社のサロンを利用すると、フリーデスクという共有の空間を利用するので、起業家の仲間やネットワークをつくることができます。サロン内では随時ビジネスマッチングを行っており、交流が盛んです。 
(3)全拠点を利用できるという利便性
新宿の利用者は、東京駅・銀座駅・横浜駅にあるアントレサロンも利用でき、外出先でも便利です。

■新宿アントレサロンオープン記念 懇親会を開催
新宿アントレサロンのオープンを記念して懇親会を開催します。シニアで起業を準備している方や、起業して間もない方を中心に交流を図る予定です。弊社は利用者同士が交流することで、互いの事業拡大に繋がると考えています。
 日時:2014年10月10日 午後6時~8時 会場:東京都新宿区新宿2丁目12番13号 新宿アントレサロンビル 3階
 詳細:リンク

■アントレサロン(レンタルオフィス)リンク
■アントレ交流会(100名規模の経営者交流会)リンク
■銀座セカンドライフ株式会社 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事