logo

「某ソフトウェア会社」のオンラインストレージ/ファイル転送事例のページを公開しました。

株式会社ITコア(以下ITコア、代表取締役 山田敏博)は、「某ソフトウェア会社」のオンラインストレージ/ファイル転送事例のページを公開しました。

お客様へのソフトウェア納品やサポート・ログ、パッチファイルなど、比較的大きな容量のファイル共有を、従来はFTPサーバを介して行っていましたが、容量や運営上のセキュリティの課題がありました。オンラインストレージサービスを採用し、高セキュリティで使い勝手が良いファイル共有を実現できました。

■採用担当者からのコメント
お客様へのソフトウェア納品やサポート・ログ、パッチファイルなど、比較的大きな容量のファイル共有を、従来はFTPサーバを介して行っていましたが容量やセキュリティ上の課題がありました。数社ほど同種のサービスを検討しました。利用量によって料金を変更できるという理由で、クラウド・オンラインストレージに絞り、総合的な判断により、本オンラインストレージを採用しました。事前に試用版を利用できたことで、使い勝手と直感的な操作ができるのを確認できたのが良かったです。また、ファイルの誤送信が防止しやすいこと、ファイルダウンロードの期限を設定できることや、Active Directoryに対応していることや、利用者のログを取れることもたかいひょうかも採用理由にあげさせていただきます。

■オンラインストレージ/ファイル転送の活用効果
・複数拠点にまたがる開発プロジェクトでも円滑なファイル共有を実現
・共有先が様々なOSやブラウザの混在環境でも円滑なファイル共有を実現
・セキュリティを担保しながらファイル共有ができる
・DVDやCDの物理搬送より、紛失リスクがなく、迅速

この事例の詳細は以下をご覧ください。
リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。