logo

工夫次第で楽しみ方は無限大!

株式会社ブックウォーカー 2014年08月28日 11時00分
From PR TIMES

読んで楽しい、見て楽しい、楽しみ色々!『ちまねこの地図 ―消えた縦長の国―』

株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)が展開するコンパクトな電子書籍専用レーベル【カドカワ・ミニッツブック】は、『ちまねこの地図 ―消えた縦長の国―』(ひろみ子・著)の配信を開始しました。




■パラパラめくって、じっくり眺めて、工夫次第で楽しみ方は無限大!
『ちまねこ』とは、ちまちました小さいねこのことです。ねこ好きを中心に、その可愛らしさと密集感で注目を集めています。
著者のひろみ子氏は、小さいねこの画をちまちま描くイラストレーターで、著書に『ちまねこ』『図解 ねこ用 知らなくてもいい人間界の基礎知識』があります。


――大事なものを取り戻せ!――
ちまねこ探偵るどるふと、いたずら好きのにゃらーんが、ねこじゃらしを巡って追いかけっこ!!
そして、その追いかけっこの後にできたのはなんと……!?
思わず何度もページをめくりたくなるような、可愛いねこの追いかけっこ本ができあがりました。
盗まれた縦長の国がどこなのかを想像するのはもちろん、本のまわりを飾っているねこの数や、るどるふとにゃらーんの追いかけっこ中の表情にも注目してくださいね。
読み返すたびに、新しい発見があるかもしれません♪
自分だけの楽しみ方を見つけてください!
読み聞かせや一緒読みにもピッタリ!
小さなお子さんも持つお母さんや、猫好きの方にもオススメです。
本文49ページ
【想定読了時間 約10分】


◆内容紹介
ちまたでは、世界地図から突如、縦長の国が盗まれるという不可解な事件が発生。
そんなニュースが流れる中、ちまねこ探偵のるどるふは、家でぐっすりお休み中のようです。

おや? 目覚めたるどるふが、大騒ぎしているみたいですね。
ちょっと部屋をのぞいてみましょう。


「私の秘蔵のねこじゃらしがたりない!」
「こんなことをするやつは…」

思いあたるのは、いたずら好きの幼なじみ・にゃらーんだけです。
そこで、るどるふの、にゃらーん大追跡がはじまります。

「まてー!!」
「ま、まて…!」

2匹が夢中で追いかけっこをしていると……。
あれれ? 追いかけっこの跡が………!?
はたして、るどるふはお宝を取り戻すことができるのでしょうか?

『ちまねこの地図 ―消えた縦長の国―』
ひろみ子・著
配信開始日:2014/08/28
想定読了時間:10分
希望小売価格:200円
公式サイト;リンク

■スマホ時代のライフスタイルにベストマッチの電子書籍【カドカワ・ミニッツブック】
「カドカワ・ミニッツブック」は30分前後で読み切れる手頃な分量が特徴の電子書籍専用レーベルです。現在、KADOKAWAグループの多彩なジャンルから120タイトル以上を発売中です。
ミニッツブックというレーベル名には「分単位で読める本」という意味が込められ、表紙には「○○min」と想定読了時間の目安が明記されています。通勤・通学の「スキマ時間」に手軽に読めて、満足感のある内容をお届けします。KADOKAWAの直営ストアBOOK☆WALKERをはじめとする、スマートフォンや電子書籍端末に対応している各電子書籍ストアで絶賛発売中です。


カドカワ・ミニッツブック公式サイト: リンク
カドカワ・ミニッツブックCM動画:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。