logo

幻冬舎出版記念セミナーレポート

株式会社ITコア(以下ITコア、代表取締役 山田敏博)は幻冬舎出版記念セミナーレポートを公開しました。

弊社社長山田敏博の執筆による『入社1年目から始める 会社に縛られないキャリアの築き方』が幻冬舎から出版され、出版記念セミナー開催されました。当日は小雨がぱらつく天候でしたが、書籍の内容にもマッチしたように、若者から先輩者の方まで幅広くご参加いただき、盛会にて終了いたしました。

講演では山田の過去の経験と価値観から、今後の日本でリスクを極力減らした理想的なキャリアの築き方を約120分講義しました。概要を少しご紹介しますと、以下のような内容になります。
###
この数十年で、日本の雇用制度は大きく変化しました。かつてサラリーマンとして働く人々に大きな安心感を与えていた終身雇用制度は失われ、大企業=安定という神話は崩壊しました。
だからといって、ただ闇雲に転職しても、しっかりとした未来へのビジョンとそれを支える経験が伴わなければ、現在の日本社会を生き抜いていくことはとても困難です。

これからの時代は、数十年先の未来までしっかりと働き続けていくために、一人ひとりが働くこと、生きることへ独立独歩で向き合い、本当に力になる経験と信頼を蓄積していかなくてはなりません。

山田敏博自身のサラリーマンからスタートし、80歳になっても働き続けるビジョン・人生を見据えて会社から独立、株式会社ITコアをIT関連のオンサイト会社として成功させた経験と、これからの時代に本当に必要な“社会人力”について、解説いたしました。

###
なお、当日参加者全員にプレゼントした弊社山田敏博の著書「入社1年目から始める 会社に縛られないキャリアの築き方」はこちらより購入できます。興味がある方は、この書籍をお読みいただき、今からできる何十年先を見据えたキャリア形成について、考えてみてはいかがでしょうか?

そして、この書籍を実践できる会社環境を実現しているITコアの採用ページも是非ご覧ください。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。