logo

「バーミヤンラーメン」が、価格据え置きのまま ますます美味しくリニューアル!

株式会社すかいらーく 2014年08月19日 14時00分
From Digital PR Platform


 本格中華料理から定食までリーズナブルに楽しめる中華レストラン「バーミヤン」では、創業以来変わらぬ人気を誇る定番メニュー「バーミヤンラーメン」を399円(税抜)の価格据え置きのままリニューアルしました。

 今回リニューアルしたバーミヤンラーメンは、メニュー開発担者が「長い間お客様に支持いただける味とは何なのか?」を探し求めて100杯以上ラーメンの試食を繰り返し、試行錯誤の末に生み出した自信の1杯。
また、100名のお客様を対象に試食テストも行うことで、お客様の声を取り入れて、どんなラーメンシーンでもご納得いただけるバーミヤンならではの逸品がついに完成しました。


●様々なシーンでも楽しめる魅力たっぷりのNewバーミヤンラーメン

(1)がっつり食べたい方には“スープ変わり”として
他の中華メニューと一緒に食べても、相性はバッチリです。価格は1杯399円(税抜)と据置きですので、「少しだけ足りない・・」など、がっつりお食事されたい方にも気兼ねなく追加注文いただけます。

(2)あっさりとお食事したい方に
魚介の風味を引き立てたさっぱりとした仕上がりで、あっさりめのランチが食べたい女性にもぴったりです。
ワンコインでおつりが来るお得なランチメニューです。

(3)家族やご友人とシェア
煮干しベースのスープを使用することで旨みと甘さがプラスされ老若男女、どの世代のお客様にも愛される味わいに。
少しずつ取り皿に分けて、ミニラーメンとしてシェアして楽しんでいただくことも可能です。

(4)飲んだ後のシメの一品として
100円で楽しめる紹興酒や梅酒などが人気で“ちょい呑み”需要の多いバーミヤン。お酒を飲んだ後にあっさりとしたスープで味わい深いラーメンはシメの一杯に最適です。飲む前のお食事、おつまみ、種類の豊富なお酒、〆の一杯までワンストップでお楽しみいただけます。



<バーミヤンラーメン 主な改良点>

1.スープに魚介の旨みと香りをプラス
従来のスープのベース(かつお節とサバ節の混合節の出汁)に、煮干しを加えることで、旨みと香りを追加しました。
これまでのスープに比べ、より魚介の風味が際立ち、奥深い味わいを実現。

2.調味液にひと工夫
調味液に豚背油やにんにく、卵黄粉といった特徴のある食材を使用していたが、代わりに煮干しの風味を活かす脂を使用することで、旨みと甘さが加わり、より多くのお客様に愛される味に。

3.トッピングをさらに充実
具材では、よりネギの風味を活かすために従来の青ネギから長ネギを使用し、ほうれん草を加えることで彩りと食感の良さを向上。



創業以来人気を誇る「バーミヤンラーメン」の進化した味わいをこの機会に、様々なシーンでお楽しみください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。