logo

~ 携帯できる消臭グッズ~ オドクリーンミスト 女性用 スノーファンタジー

株式会社コロンブス 2014年07月30日 16時52分
From 共同通信PRワイヤー

2014年7月30日

株式会社コロンブス

~ 携帯できる消臭グッズで、靴のニオイ対策をしよう ~
心地よい香りの靴用消臭スプレーシリーズ『オドクリーンミスト』に
清らかで透明感のある香りが楽しめる新商品を追加
『オドクリーンミスト 女性用 スノーファンタジー』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、芳香が楽しめる女性向けの靴用の消臭スプレー『オドクリーンミスト 女性用』を2013年から3商品発売しています。
 このたび、このシリーズのミストに、新しい香りとして『オドクリーンミスト 女性用 スノーファンタジー』を追加発売いたしました。気になる靴のニオイを防いで衛生を保ちながら、清らかで透明感のある香りをお楽しみいただけます。

 汗をかく夏はもちろんのこと、通年で対策を講じたいのが靴のニオイ対策です。とくに最近では、ニオイに敏感になる人も増え靴のニオイ対策、消臭ケアは大切なエチケットの一つとなっています。

 そこで、弊社では、手軽に使える靴の消臭スプレー『オドクリーンミスト 女性用』を発売しています。女性が携帯してスマートにスプレーができるよう、容器は掌に収まる小型・軽量の設計となっています。

 この商品は、気持ちよく消臭ケアをしていただけるよう、芳香成分をプラスしていていることが特長で、女性に好まれる3種類の香りを提供しています。2013年の発売開始以来、大変ご好評をいただいていることから、このたび香りのバリエーションを増やし、『オドクリーンミスト 女性用 スノーファンタジー』を追加発売いたしました。

 「スノーファンタジー」は名前の通り、清らかで透明感のある香りが特長です。ネーミングのスノーという言葉で、暑い季節は特にムレやすい足もとを、クールダウンできるような涼しげなイメージを訴求しています。
 複数の香りを開発して市場調査したところ、この香りがもっとも人気を集めたことから、発売を決定いたしました。

■『オドクリーンミスト 女性用』シリーズ共通の特長

1. 香りの持続性
 すでに発売されている3商品「スイートポプリ」(柔軟剤の香り)、「フローズンジャスミン」(さっぱりとしたジャスミンの花の香り)、「フルーティフローラル」(フルーティなブーケの香り)と同様、この商品も香りを持続する処方になっていますので、一度スプレーをすれば靴に香りが残り、心地よくお過ごしいただけます。

2. 冷涼感
 『オドクリーンミスト 女性用』は、消臭成分や除菌成分のほか、発汗時にも快適にお過ごしいただけるよう、水分を含むと熱を吸収する『エリスリトール』を配合しています。これにより、靴の中で発生した汗の水分に反応して足元に冷涼感を得ることができます。


 ニオイのケアと同時に、芳香と清涼感が楽しめ、いつでも携帯できるこの商品。コスメ感覚で気軽に使ってみてはいかがでしょうか。
 『オドクリーンミスト 女性用 スノーファンタジー』の概要は、次の通りです。
 『オドクリーンミスト 女性用 スノーファンタジー』の概要

● 価 格: 900円(28ml)+税
● 販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
● 特 長:
・ 植物抽出物「サトウキビエキス」を主成分とした消臭・除菌スプレーです。靴の汗のニオイ成分に効果のある消臭成分と、ニオイの原因となる菌に効果のある除菌成分を配合しています。
・ 水分を含むと熱を吸収する成分「エリスリトール」を配合。靴の中の汗を吸収することで、冷涼感が得られます。
・ 持続性のある芳香成分を配合しています。「スノーファンタジー」は、清らかで透明感のある香りをイメージした清涼感のある香りが楽しめます。
・ その他、柔軟剤の香り「スイートポプリ」、さっぱりとしたジャスミンの香り「フローズンジャスミン」、フルーティなブーケの香り「フルーティフローラル」をご用意しています。
・ 携帯性の高い小型・軽量のスプレーで、女性を意識したかわいらしいパッケージデザインを取り入れています。
● 使用法:
・ 靴の内側に軽く濡れる程度スプレーします。
・ 片足2プッシュで約40足分使用できます。 
● 使用上・保管上の注意:
・ 本品は食べられません。
・ 用途以外に使用しないでください。
・ 素材によりシミになることがありますので、目立たない部分で試してからご使用ください。
・ 誤って目に入った場合は、多量の水で洗い流してください。
・ 人体に使用しないでください。
・ 高温・直射日光を避け、小児の手の届かない所に保管してください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事