logo

俳優 村上弘明氏主演PR動画 4週連続配信第2弾プレスリリース

岩手県 2014年07月25日 14時46分
From 共同通信PRワイヤー

2014年7月25日

岩手県

いわて☆はまらいん特使 村上弘明氏主演PR動画 第2弾 本日公開
~岩手の地域資源篇「ホシは北限のアマ」~

岩手県は、「いわて☆はまらいん特使」の岩手県出身俳優 村上弘明氏主演のPR動画4週連続リリース第2弾である岩手の地域資源篇「ホシは北限のアマ」を本日公開した。

村上弘明氏主演のPR動画は、ドラマを楽しみながら岩手の魅力を感じてもらえる内容となっている。岩手の「食」、「地域資源」、「自然」、「癒し」の4編を制作。
先週第1弾として、岩手の食篇「三陸の食に太鼓判!」を公開し、今回は第2弾。

第2弾は、人情派刑事に扮した村上弘明氏が、謎のメモ「ホシハホクゲンノアマ」を解明するため、久慈市の小袖海岸などを舞台に活躍する。
海女さん、高校生海女クラブ、ちびっこあまちゃんとの交流を通じ、100年以上続く北限の海女文化をクローズアップしていく作品となっている。

■ストーリー
 人情派刑事に扮した村上氏が、謎のメモ「ホシハホクゲンノアマ」を解明するため、三陸鉄道に乗り久慈駅に1人降り立つ。駅周辺、小袖の海での聞き込みを重ね、「海女さん」にヒントが隠されていることに気付く刑事。海とともに生きる人々、海女さん、高校生海女クラブ、ちびっこあまちゃんとの交流を通じて、ある答えにたどり着く。刑事ドラマの王道を行くストーリー展開で、岩手が誇る伝統文化として100年以上続く北限の海女文化を紹介する。

■撮影こぼれ話(村上弘明氏談)
悪天候により、急きょ撮影場所を変更した部分がありましたが、それが好転し、「ある答え」にたどり着くミステリー感を出すことができました。
海女さんとの撮影では、素朴で温かみのある海女さんたちの魅力を引き出せるよう、アドリブで会話をしたものです。この日は、とても寒い日でしたが、高校生海女クラブのひたむきさ、殻をむいてウニを差し出してくれた海女さんなど、出演者皆さんとの触れあいで、心が温まり、乗り切ることができました。

■PR動画を観るには
岩手県公式HP
リンク
岩手県公式YouTubeチャンネル「岩手県のチャンネル」
リンク

■次回リリース作品は
4週連続リリース第3弾 8月1日公開予定
岩手魅力発信 村上弘明氏主演PR動画 岩手の自然編『三陸絶景、悟りの地』

※俳優 村上弘明氏が「いわて☆はまらいん特使」への就任を発表した記事↓
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。