logo

元祖海の男たちが上位に並ぶ中、よゐこ濱口が4位にランクイン! 海が似合う男No.1はいったい誰!?

株式会社リクルート住まいカンパニー 2014年07月16日 10時20分
From Digital PR Platform


株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」としてご紹介しています。今回は、「海が似合う男性芸能人といえば?」というテーマの調査結果をまとめましたのでお知らせします。
ます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
若大将がミュージシャンやイケメン俳優をおさえて堂々の1位に
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

7月21日は海の日。いよいよ夏本番です。そこで今回は海が似合う男性芸能人をランキングしました。

1位は加山雄三。さすが若大将、50代では約半数の支持を集め、20代でも4位、30代では3位と健闘しています。世代を超えて、加山雄三=海の男というイメージが浸透しているようです。第2位はサザンオールスターズの桑田佳祐。海といえばサザン。海を見るとサザンの歌を口ずさんでしまう人も多いのでは。3位のTUBEの前田亘輝も、同じく歌のイメージがあるのかもしれません。

4位はよゐこの濱口優。なんと20代では2位に!10位までイケメン&ミュージシャンがズラリと並ぶ中、芸人として唯一のランクイン。テレビの人気番組で海を舞台に活躍していたのが印象的だったのでしょうか。そのほかは石原裕次郎など、石原軍団を挙げる人もいました。

全体として、海で船に乗ったり、サーフィンや釣りを楽しむなど、海好きを公表している芸能人が選ばれたようです。こんな人たちと一緒に海に行ければ、いろいろ教えてもらえそうで楽しめそうですね。

<調査概要>
【調査実施時期】2014年4月15日~2014年4月16日
【調査対象者】全国の20~59歳の男性208名・女性208名
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】416

▼(最新)海が似合う男性芸能人といえば?
リンク

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【フリーコメント抜粋】
ほかには「大野智(嵐)」「石原裕次郎」「松方弘樹」など
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●加山雄三:焼けた肌に白い服で船に乗ってそうだから。(27歳・女性)
●加山雄三:♪海よ~~俺の海よ~~がすぐに思いついたので。(43歳・女性)
●桑田佳祐(サザンオールスターズ):歌っている曲が海を連想させるものが多いし、出身地の
                  茅ヶ崎の海のイメージが強いので。(44歳・女性)
●前田亘輝(TUBE):夏といえば海!海といえば……チューブの曲というイメージ。
          (29歳・女性)
●木村拓哉(SMAP):サーフィン好きで時間があれば行っていると聞いたので。(32歳・女性)
●山口達也(TOKIO):船舶免許を持っているし、サーフィンもしているから。(27歳・男性)
●大野智(嵐):釣りが大好きだから。(31歳・女性)
●石原裕次郎:海とヨットを愛していたと思うので。(43歳・女性)
●松方弘樹:船に乗っているイメージがある。(52歳・男性)


「SUUMOなんでもランキング」コーナーでは、住まいに関する様々なテーマについ
てアンケートを実施し、結果をまとめた記事を隔週で発表してまいります。


▼(最新)海が似合う男性芸能人といえば?
リンク
▼(前号)あなたの家で人気の天ぷらの具材は?
リンク
▼不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』はこちら
リンク
▼リクルート住まいカンパニーについて
リンク


――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。