logo

小学生の恋愛事情&男の子の美少女アイドル!?人気の少女まんが2作品がゲーム化決定!

株式会社ハピネット 2014年07月10日 09時42分
From 共同通信PRワイヤー

2014年7月10日

株式会社ハピネット

小学生の恋愛事情&男の子の美少女アイドル!?
人気の少女まんが2作品がゲーム化決定!
『12歳。 ~ほんとのキモチ~』&『ドーリィ♪カノン ドキドキ♪トキメキ♪ ヒミツの音楽活動スタートでぇ~す!!』2014年冬発売予定!

株式会社ハピネット(本社:東京都台東区、代表取締役社長:苗手一彦)は、ニンテンドー3DS専用ソフト『12歳。 ~ほんとのキモチ~』及び『ドーリィ♪カノン ドキドキ♪トキメキ♪ ヒミツの音楽活動スタートでぇ~す!!』を2014年冬に発売することを決定いたしました。

<12歳。 ~ほんとのキモチ~』>
小学6年生のピュアな恋愛を描いた人気少女まんがが、ゲームになって登場!本作は、女の子が共感できるような等身大のストーリーが楽しめるアドベンチャーゲームです。

■『12歳。』とは
『12歳。』は小学生女児に大人気の雑誌『ちゃお』(小学館)にて連載中の、まいた菜穂先生によるコミックです。小学6年生の女の子が体験する初恋の物語がピュアに描かれ、同じ年頃の少女たちの共感を得ています。コミカルな演出も交えつつ、多感な時期の少女が直面する悩みや友情が描かれていることが人気を呼び、ノベライズ化やちゃお付録DVD「ちゃおちゃおTV!」にてアニメ化されるなど多方面に展開中です。

■原作あらすじ
大人でもない、子供でもない、ビミョウなお年ごろの小学6年生・花日(はなび)。担任の先生のキスシーンを、クラスの男子と偶然目撃したり、自分はまだなのに友達に先に生理が来て悩んだり。一方、花日の友達の結衣(ゆい)は自分にイジワルしてくる男の子が気になって・・・。12歳の少女のピュアな悩み、そして初恋。オトナとコドモの間で揺れる、甘酸っぱい青春!

■ゲーム概要
本作はまんが『12歳。』を原作とした恋愛アドベンチャーゲームです。プレイヤーは主人公である「花日」や「結衣」となって、彼氏や親友、クラスメイトたちとの日常のふれあいのなかで、初恋のドキドキを体験できます。もちろんゲームオリジナルのお話も盛りだくさんです!

ティザーサイトもオープン!⇒リンク


<ドーリィ♪カノン ドキドキ♪トキメキ♪ ヒミツの音楽活動スタートでぇ~す!!>
作詞作曲が趣味の女の子と、ひょんなことから女の子の姿で歌うことになった男の子の活躍を描いた少女まんががゲーム化!主人公「心音」となって謎のアイドル「カノン」をプロデュースする音楽活動アドベンチャーです。

■『ドーリィ♪カノン』とは
『ドーリィ♪カノン』は『ちゃお』(小学館)にて連載中の、やぶうち優先生によるコミックです。作詞の才能がある女の子と、インターネットの動画投稿がきっかけでアイドルになってしまった少年の恋愛や音楽活動が描かれています。ノベライズやちゃお付録DVD「ちゃおちゃおTV!」での実写ドラマ化、さらに玩具など各種メディアミックスも好評を博している人気作です。

■原作あらすじ
歌を作ることが趣味の中学生・心音(ここね)は、学園で人気のイケメン生徒・奏四(そうし)に密かに憧れを抱いていた。ある日一人でカラオケを楽しむ奏四を目撃!自分の学校でのイメージを守りたい奏四は「付き合ってあげるから黙っていてほしい!」と提案。しかしすっかりペースを握られてしまった奏四は心音によって女の子の格好をさせられ、さらに歌った曲をネットの動画投稿サイトに誤ってアップされてしまう。動画は瞬く間に大反響を呼び、心音が作詞作曲、奏四が女の子の姿で歌うユニットの奇妙なアイドル活動が始まることに…。

■ゲーム概要
本作はまんが『ドーリィ♪カノン』を原作とした音楽活動アドベンチャーゲームです。プレイヤーは主人公の「心音」となって、彼氏の「奏四」が変装した姿である秘密のアイドル「カノン」をプロデュースします。歌やダンス、コーデなどアイドルならではの要素がたっぷり詰め込まれたアドベンチャーゲームです!

ティザーサイトもオープン!⇒リンク


<製品情報>
タイトル名:12歳。 ~ほんとのキモチ~
発売日:2014年冬 発売予定
価格:未定
ジャンル:ぷちコイアドベンチャー
プレイ人数:1人
ハード:ニンテンドー3DS
CERO:審査予定
ティザーサイト:リンク
コピーライト:(c)まいた菜穂/小学館 (c) Happinet

タイトル名:ドーリィ♪カノン ドキドキ♪トキメキ♪ ヒミツの音楽活動スタートでぇ~す!!
発売日:2014年冬 発売予定
価格:未定
ジャンル:音楽活動アドベンチャーでぇ~す!!
プレイ人数:1人
ハード:ニンテンドー3DS
CERO:審査予定
ティザーサイト:リンク
コピーライト:(c)やぶうち優/小学館・BANDAI・電通 (c) Happinet


※本リリースで使用している画面はすべて開発中のものです   ※ニンテンドー3DSは任天堂の商標です

【この件に関するお問い合わせ先】
[会社名]株式会社ハピネット
[部署名]GP部
[担当者名]宣伝広報担当
[WEBサイト]リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事