logo

Romancerという--電子出版のためのWebサービス 7月1日から一般公開!

株式会社ボイジャー(本社:東京都渋谷区神宮前 代表取締役 鎌田純子)は、Romancer(ロマンサー)という電子出版のためのWebサービスを7月1日より一般公開致します。

 Romancer(ロマンサー)には、自分が書・描いた原稿を--Word、テキスト、PDFであろうと、Webブラウザベースの閲覧システムで即公開・告知できる仕組が用意されています。ブラウザがリーダーですから、書店と一体化したアプリをダウンロードする必要はありません。EPUB3データが同時に書き出され、出版する個人が自由にこれを扱うことができます。書店を通してしか販売できないという従来の方法だけではなく、Facebookやtwitter等を利用して作家ならびに作家を目指す人々が「本」を直接読者に配布し、「本」の中に購入システムを組み込むこともできます。いわば「本」そのものが販売と結びついた、新たな電子本販売の方式です。

 電子出版市場は、定着するに従ってこれを利用する新たなプレーヤーの存在が注目を集めています。その中で作家ならびに作家を目指す人々は、自分たちの作品をネット上で自由に展開させ、セルフ・プロモーションを活発に起こしていく動きになっています。作家自身がネット上に出版展開するWebパブリッシングは、北米では大きな市場を形成するようになりました。そして今まで考えられなかった売上を達成する事例が生まれています。

 出版の原データをEPUBで保持し、巨大書店でも小規模書店でも縦横に出版展開するだけでなく、自分自身および支援者のもつコミュニティに直接、本を送り届け、本そのものが販売拠点となっていく動きは、これからの出版活動、作家活動にとって当たり前のものになろうとしています。
 ボイジャーのRomancer(ロマンサー)は新しいWeb出版システムです。Webにアクセスすれば誰でもご利用できます。しばらくはキャンペーン期間として無料公開いたします。こうした手段をぜひご利用していただきたいとおもいます。作家ならびに作家を目指す人々を支援し、新しい価値の発見に貢献できる出版をボイジャーは追求してまいります。

Romancer(ロマンサー)に関する詳細は以下のページよりご覧いただけます。
■詳細ページ:リンク

Romancer(ロマンサー)を利用して、作家 池澤夏樹の作品が7月より順次発売されることが決定しております。以下2作品は本日より先行してボイジャーBinBにてご覧いただけます。お試し下さい。
■詳細ページ:リンク
<左>『クジラが見る夢』池澤夏樹(文)、高砂淳二/垂水健吾(写真)
   電子本800円+税
   立読み リンク
<右>『静かな大地』池澤夏樹 著
   電子本800円+税
   立読み リンク


Romancer(ロマンサー)で今後、制作・販売される予定作品をご紹介します。

『ぼくらの時代の本』クレイグ・モド)
   9月発売 紙本2,000円/電子本900円+税
『コルクを抜く』佐渡島庸平)
   発売中 電子本300円+税
『街の本屋の逆襲』佐藤雄一、内沼晋太郎、嶋浩一郎、石橋毅史
   発売中 電子本450円+税
『まなざし』菅 俊一 著
   発売中 電子本300円+税
『ヒロシマ・ナガサキのまえに』ジョン・エルス編
   8月発売 電子本450円+税
『にっぽん虫の眼紀行』毛 丹青 著
   9月発売 電子本450円+税

 Romancer(ロマンサー)で現在、販売されている作品をご紹介します。
<左>『蓋棺(がいかん)』茶屋二郎 著
   紙本(電子本含)1600円+税
   立読み リンク
<中>『追憶の文化大革命』上巻 李 城外 著
   電子本360円+税
   立読み リンク
<右>『追憶の文化大革命』下巻 李 城外 著
   電子本360円+税
   立読み リンク

その他、ネット上に配信される小冊子、プロモーションなどの目的で作られる出版サンプルが以下よりご覧いただけます。
<左>『マルチメディアマインド』(無料)濱野保樹 著
   立読み リンク
<中>『映画はまさに時代の鏡だった』(無料)土本典昭 著
   立読み リンク
<右>『タイの女は一度泣く』(無料)北川英雄 著
   立読み リンク
<左>『ふんばれ、デジタル!』(無料)萩野正昭 著
   立読み リンク
<中>ボイジャーパンフレット 2014版(無料) ボイジャー編
   立読み リンク
<右>これからの本の話をしよう(無料) DOTPLACE編
   立読み リンク



〈報道関係お問い合わせ先〉
株式会社ボイジャー 高山みのり
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-41-14
電話: 03-5467-7070 / FAX: 03-5467-7080
Email:infomgr@voyager.co.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。