logo

Jakarta WordPress MeetupにWordPress創始者のマット・マレンウェッグ氏が登壇いたしました(レポート)

プライム・ストラテジー株式会社(代表取締役 中村けん牛、本社所在地:東京都千代田区、以下「プライム・ストラテジー」)は第三回Jakarta WordPress Meetupのレポートを公開しました。

6月2日にインドネシアのジャカルタで開かれた、第3回Jakarta WordPress Meetupに、アジア各国を歴訪中のWordPress創始者にしてAutomattic社CEOのマット・マレンウェッグ氏(Matt Mullenweg)が登壇し、約一時間のスピーチを行いました。

インドネシアでは170万のサイトがWordPressで運用され、世界全体のWordPress利用人口の3.5%を占めています。「インドネシアのコミュニティそしてユーザーは私にとって誇りです」とマット氏。

スピーチより:
「今後WordPress開発はモバイルアプリケーションに重点を置きます。インドネシアでの携帯出荷台数は2013年の5,600万台から、2014年 には6,000万台を超える見込みとのこと。現状WordPressのモバイル対応はPCと比較するとまだ劣っていますが、やがて携帯からあたかもメール を書くように簡単に、不具合も生じさせずにブログの更新ができるようになるでしょう。WordPressのシェア率を3ヶ月毎に1ポイント上げていき、4 年後には2億人のWordPressユーザーを抱え、そのうち5,000万がインドネシアのユーザーである可能性があります」

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。