logo

◎Sitecoreがアハメド・ルバイエ氏を最高財務責任者に任命 

Sitecore 2014年03月26日 10時22分
From 共同通信PRワイヤー

◎Sitecoreがアハメド・ルバイエ氏を最高財務責任者に任命 

AsiaNet 56261
共同JBN 0338(2014.3.26)

【サンフランシスコ(米カリフォルニア州)2014年3月25日PRN=共同JBN】顧客経験マネジメント・ソフトウエアで世界首位のSitecore(リンク)は25日、テクノロジー関連の優秀な経営幹部であるアハメド・ルバイエ氏(Ahmed Rubaie)を同社の最高財務責任者(CFO)に任命したと発表した。ルバイエ氏は今後サンフランシスコ・ベイエリアを本拠として、同社の国際金融および業務を見ることになった。

Logo - リンク

ルバイエ氏はコーポレート・ファイナンスおよび業務の分野で幅広い経験を持ち、今までに高成長、高収益で何十億ドルもの時価総額を誇る何社ものグローバル企業を育てる上で大きな役割を果たしてきた。

同氏はSitecoreの前は代表的なネットワーク・セキュリティーサービス企業Fortinetで最高執行責任者(COO)と最高財務責任者(CFO)を兼任していた。それ以前のルバイエ氏は2008年から4億ドルの収入をもつ代表的なクラウド支出マネジメントおよび電子商取引企業のAribaの最高財務責任者(CFO)だったが、同社は2012年に43億ドルでSAPに売却された。

Technology Crossover Venturesゼネラル・パートナーのデービッド・ユン氏は「私は以前からルバイエ氏が何年にもわたってビジネスを育て、結果を出し続けた能力を尊敬してきた。氏は幅広いグローバル事業の経験があり、業界でも申し分のない評判を得ている。同氏の才能を利用することを楽しみにしている。今やSitecoreは今後何年にもわたって顧客経験マネジメントのリーダーになるために必要な経営チーム、技術、海外展開能力を持つに至った」と語った。

ルバイエ氏は「Sitecoreの先端的な改革能力は実績が示しており、世界中の顧客に対して価値を提供してきたことは同社の持続的で高い成長が何よりの証明になっている。この会社に入り新たなフロンティアに導く手助けをする好機だ」と述べた。

Sitecore最高経営責任者(CEO)マイケル・サイフェルト氏は「当社が短期および長期のビジネス、財務両面の目標を達成するためにはルバイエ氏が当社の経営陣に加入することが必須だ。ルバイエ氏が当社にもたらす大変な財務、業務およびグローバルビジネス・マネジメントに関する経験はSitecoreの成長と成功の持続に大きな貢献をすることになる」と語っている。

Technology Crossover Ventures(TCV、リンク)は成長段階にある技術分野の未公開、公開企業に対する代表的な資本プロバイダーである。同社はSitecoreの上位の少数株主である。

▽Sitecoreについて
Sitecoreは顧客経験マネジメント・ソフトウエアで世界首位の企業である。同社の提供するコンテンツは非常に関係性が高く、そのデジタル経験もパーソナライズされており、顧客に楽しみを与えると共にブランドに対する忠誠心を高め、収入を上げている。販売企業はSitecoreの経験プラットホームを使えば、すべてのチャンネルにわたってひとりひとりの顧客がブランドと関係する経験を手に入れることができる。アメリカン・エキスプレス、Carnival Cruise Lines、easyJet、ハイネケンなど3500社以上の世界の主要ブランドが顧客を生涯にわたって獲得できる意味ある相互作用を提供するための助けとしてSitecoreを信頼している。

▽問い合わせ先
Emily Iwan
Sitecore
+1 (415) 326-7471
emi@sitecore.net

Rod McLeod
Bateman Group for Sitecore
+1 (415) 697-2567
sitecore@bateman-group.com

ソース:Sitecore

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事