logo

企業のための新たな情報収集手段、エンタープライズキュレーションサービス「Pronde」を提供開始 -従来の「網羅性」「適合性」「スピード」の限界広げ、ビジネスシーンに合わせて必要な情報を自動で収集-

株式会社神戸デジタル・ラボ(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役:永吉 一郎、以下KDL)は、3月25日よりエンタープライズキュレーションサービス「Pronde(プロンド)」の提供を開始します。Prondeは、企業にとって必要な情報を自動で収集し、従来の検索を手段とした情報収集で陥っていた「網羅性」「適合性」「スピード」の限界枠を広げ、企業活動において重要な意思決定や調査、そして価値創造のための時間を創出する、企業向けの新たな情報収集手段となるサービスです。
■サービスコンセプト
 多種多様の膨大な情報がウェブ上に散乱する昨今、検索エンジンを用いてマンパワーで取得していた従来の情報収集では、必要な情報を取りこぼすことなく必要なタイミングで収集することが困難になっています。まとめサイトやニュース記事配信型アプリなど、収集した情報を精製して共有するキュレーションサービスの注目が高まっているのは、自力で行ってきた情報収集にかかる時間と情報の精度の両方に限界を感じている人々が多いのが背景といえます。ビジネスシーンにおいても同じことが言え、本来企業が注力すべき意思決定や価値創造の活動に必要とされるマンパワーと時間の多くが、情報収集に割かれてしまう状況は非常に重大な問題です。こうした現代の企業が抱える問題へのアプローチとして、KDLが培ってきたウェブクローリング技術や大規模データストア技術のノウハウをもとにProndeが誕生しました。
■Prondeの特徴
 Prondeは従来の情報収集手段である検索では叶わなかった、(1)サービス利用企業が保有していない有益で重要な情報を世界中のウェブ上の情報を探査して取得する「網羅性」(2)取得した情報をサービス利用企業にとって必要なデータに選別・整形する「適合性」(3)開始1分後には整形された収集結果が見始められる「スピード」の3要素の限界枠を広げるとともに、価値創造のための時間を生み出すことで、あらゆるビジネスシーンに貢献してまいります。
 今後KDLでは、Prondeのコンセプトと特徴を生かしたビジネスシーン毎の特化型サービスを提供していきます。第一弾として、本日、潜在顧客の可視化や選別、必要情報の収集が行えるターゲティングに特化したサービス「TargetPronde(ターゲットプロンド)」を提供開始し、2014年度中に200社への導入を目指します。
■Prondeご利用方法 、価格
 コンサルタントが貴社の状況や課題をインタビューさせていただき、効果的な活用法とサービス内容に応じたお見積りを提案いたします。お気軽に下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
価格:月額30,000円(税抜)~
URL:リンク
【会社概要】
社名 : 株式会社 神戸デジタル・ラボ
代表者 : 代表取締役社長 永吉 一郎
所在地 :(神戸本社) 〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町93番 栄光ビル2F・5F
 
       (東京支社) 〒150-0022  東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F
設立 : 1995年10月
資本金 : 2億995万円
従業員数 : 148名(2014年3月現在)
URL : リンク

【ニュースリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 神戸デジタル・ラボ 先端技術開発事業部
担当  :佐々木・河村
TEL  :078-327-2280
FAX  :078-327-2278
Mail  :pronde@kdl.co.jp

※記載されている会社名、製品・サービス名は、登録商標または登録申請中の商標です。

※プレスリリースに記載されたサービスの価格、仕様、内容、お問合せ先などは、発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事