logo

いつでもどこでも便利に絵本選び 「全ページためしよみ」スマートデバイス版公開のお知らせ

株式会社絵本ナビ 2014年03月20日 16時55分
From PR TIMES

絵本の情報・通販サイトを運営する株式会社絵本ナビ(本社東京都渋谷区/代表取締役社長金柿秀幸)では、情報ECサイト「絵本ナビ」において、市販の絵本を一冊まるごとwebサイト上で試し読みできる「全ページためしよみ」、一部試し読みできる「ちょっとためしよみ」サービスについて、これまでのパソコン版に加え、スマートデバイス(※)版をリリースいたしましたのでお知らせいたします。 
※スマートデバイス:iPhone、iPad、Androidスマートフォン/タブレットなどのスマートフォン・タブレット

スマートデバイスから:リンク
パソコンから:リンク




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<株式会社絵本ナビ 代表取締役社長:金柿秀幸のコメント>

子育てに忙しい毎日の中で、絵本選びにかけられる時間は十分ではありません。
小さな子を連れて、本屋さんでゆっくり絵本を選ぶことは簡単ではありません。
そんな子育て世代の絵本選びが、苦労から楽しみに変わること、これが絵本ナビのビジョンです。
親にとっては、我が子に読む絵本は、きちんと全部読んでから与えたいもの。
一方で、絵本は一度読んだら終わりではなく、気に入ったら何度も読むものです。
そこで絵本ナビでは子育て世代の想いをかなえるべく、出版社と作家さんの理解と協力を得て、
市販の絵本を1回だけ一冊丸ごと無料で試し読みできる「全ページためしよみ」サービスを
2010年に開始、いよいよこのたびスマートデバイスに対応しました。
たくさんの絵本を試し読みしていただき、気に入った絵本はおうちの本棚に加えてください。

絵本選びはデジタルで便利に楽しく、子どもとはアナログの紙の絵本で幸せな時間を。
絵本ナビはすべての子どもと親を応援します。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■いつでも気軽に「全ページためしよみ」で絵本選び。

急速なスマートデバイス普及を受け、「全ページためしよみ」「ちょっとためしよみ」サービスが、パソコンだけでなくスマートデバイスでもお楽しみいただけるようになりました。
お出かけ先や、ベッドやソファの上など、お子様とご一緒に、いつでもどこでも「ためしよみ」しながら絵本選びができます。


■絵本ナビのおすすめ「ためしよみ」サービス。試し読みできる対象は5,000冊以上!

2010年に業界初となるパソコン版「全ページためしよみ」サービスをリリースして以来、多くの利用者から熱いご支持をいただいてきました。
これまでに出版社様、著者様からご協力いただき、「全ページためしよみ」「ちょっとためしよみ」の対象作品数を5,000冊以上(※)まで増やすことができました。
※全ページためしよみ対象作品は1,000冊以上、ちょっとためしよみ対象作品は5,000冊以上
このたび、スマートデバイスでもご利用可能となり、今後サービスの拡充に向け、対象作品をさらに増やしていく予定です。


■つぎ読む絵本がすぐ決まる「絵本コンシェル」機能を期間限定で無料開放。

スマートデバイスでの試し読み開始を記念して、プレミアム会員限定機能である「絵本コンシェル」(※)の無料おためしを4月30日(水)までの期間限定で実施します。スマートデバイスから絵本選びができる楽しさを味わってください。
※ 絵本コンシェル:年齢と今大好きな絵本を3冊選ぶと次に読む絵本をおすすめします。スマートデバイスから気軽に「今出会うべき絵本」を調べることができる、楽しいサービスです。

絵本コンシェル(スマートデバイスのみ)
リンク


■絵本ナビ 概要 リンク
「子どもに絵本を選ぶための情報を集めた参加型絵本紹介サイト」というコンセプトで、2002年4月にオープンしたインターネットの絵本サイト。100 社を超える絵本出版社の協力を得て絵本の画像や紹介文を掲載しています。業界初となる、Web 上で「一冊につき一度だけ」全ページが試し読みできるサービスの対象は1,000作品以上、一部試し読み可能作品は5,000 作品以上、年間利用者数は637万人となっています。「子どもとどんな時間を過ごせたか」など、この絵本をこれから子どもに選ぼうとしている方へのアドバイス、という観点で書かれた26万件以上に上る利用者の「生の声」は、ただの評価にはない温かみと、情報としての深みがあるとして好評。独自の評価ランキングや、対象年齢別のおすすめ絵本、新着レビューコーナー、新刊絵本紹介、メールマガジンなど、豊富なコンテンツで、子育て中の母親を中心に人気を博しています。

■会社概要
会社名 : 株式会社絵本ナビ
代表者 : 代表取締役社長 金柿秀幸(かながき ひでゆき)
所在地 : 〒151-0065
東京都渋谷区大山町45-18 代々木上原ウエストビル
設立 : 平成13 年(2001)年10 月25 日
資本金 : 20,200 万円(資本準備金18,450 万円)
URL : リンク
事業内容 : インターネット・メディア事業、マーケティング支援事業、コマース事業

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社絵本ナビ 奥平 亨(おくだいら とおる)、金柿 秀幸(かながき ひでゆき)
E-mail : press@ehonnavi.net
TEL : 03-5790-8028(平日10:00-12:30、14:00-17:00) FAX : 03-5790-8899
※本広報資料は、ご自由にご転送・ご引用ください。
また、絵本ナビの画面キャプチャーなどご自由に使って頂いて構いません。

                               以 上

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。