logo

T&G、恋人の聖地 北海道藻岩山の山頂にて初の挙式プロデュース

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 2014年03月20日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014年3月20日

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

T&G、恋人の聖地 北海道藻岩山の山頂にて初の挙式プロデュース
新サービス『天空ウェディング』を開始
5月31日(土)≪藻岩山の日≫に挙式をプレゼント!

 ハウスウェディングを中心に全国でウェディングプロデュースを手がける株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:知識賢治 以下、T&G)は北海道札幌市藻岩山にて初めて山頂での挙式をプロデュースする新サービス『天空ウェディング』を5月31日より開始いたします。

◆新サービス発売を記念して藻岩山の日<5月31日>に「天空ウェディング」をプレゼント
 T&Gは、専属のウェディングプランナーがお客様のご要望にお応えして、心に残るオリジナルな結婚式を提案しご好評をいただいてまいりました。この度ご提供する藻岩山初の山頂挙式はT&Gが運営するレストラン’THE JEWELS’のプロデュースにより行われます。’THE JEWELS’では2011年12月のオープン以来、大切な人との大切な思い出を創る「アニバーサリーレストラン」をコンセプトに地元の食材をふんだんに使った料理を提供。札幌市内を一望できる北海道の三大夜景を楽しみながらのウェディングパーティをプロデュースしてまいりました。通常、挙式は藻岩山の中腹部にあるフォレストギャラリー※1で行っておりますが、お客様からのご要望もあったことから、恋人の聖地に認定されている藻岩山山頂にある「恋人の鐘」の前で、地上531mからの360°大パノラマが広がる絶景を背景に『天空ウェディング』を行います。
 今回は藻岩山山頂での挙式『天空ウェディング』のプロデュース開始を記念して、5月31日(藻岩山の日※2)に、山頂で行われる公開挙式『天空ウェディング』を1組のカップルにプレゼントいたします。

※1 藻岩山中腹駅に隣接する全面ガラス張りが象徴的な森の中の多目的ホール。最大100名着席可能。
※2 藻岩山の標高が531mであることから毎年5月31日は藻岩山の日とされている。

【応募要項】
応募期間:2014年3月20日(木)15:00~2014年4月10日(木)24:00
応募資格:(1)2014年5月31日(土)に藻岩山山頂にて公開挙式が可能な方
     (2)メディアの取材対応をご了承いただける方
     (3)その他、藻岩山での挙式に特別な想いがある方、結婚式を
    挙げられていない方、藻岩山でプロポーズをした方、幼少期によく遊んだ方など
応募方法:THE JEWELSキャンペーンサイトのエントリーページより、必用事項をご記入ください
リンク
当選者発表日:2014年4月17日(木)※当選者へ直接ご連絡

<参考資料>

◆公開挙式概要
開催日時:2014年5月31日(土)
開催場所:藻岩山山頂 展望台(幸せの鐘の前)
プレゼント内容:挙式にかかる費用全額
(挙式料、タキシード、ドレス、ヘアメイク、司会者、プランニング、写真アルバム、挙式スペース装飾、ブーケ1点、他)
※一部オプションを除く

◆THE JEWELSについて
藻岩山山頂にあるT&G運営レストラン。「アニバーサリーレストラン」をコンセプトに煌く夜景を楽しみながらのウェディングパーティを提供している。世界的にも有名なプラネタリウムデザイナー大平 貴之氏による光の演出が人気。通常時は地元の食材をふんだんに使った料理を気軽に楽しめるレストランとして営業。

【店舗情報】
住所:〒005-0832 北海道札幌市南区北ノ沢1956番地先藻岩山山頂
電話:011-513-0531 
営業時間:(夏季)11:00~21:00 (冬季)12:00~21:00 
HP:リンク

◆THE JEWELS ブライダルサロン
電話:011-796-5307 
営業時間:11:00~20:00(月・火定休)

◆藻岩山(もいわやま)について
札幌市の中心から南西に位置する標高531mの山。山頂へはロープウェーで行くことができ、札幌市民および観光客にとっての名所の一つ。『インカルシペ(いつもそこに上がって見張りをするところ)』というアイヌ語名を持つその名のとおり、もいわ山頂展望台からは札幌を一望できる360度の大パノラマが広がる。

◆北海道三大夜景について
山頂展望台からは札幌の街並みをはじめ、雄大な石狩平野や石狩湾が広がり、遠くには雄大な山々が連なる絶景。
陽が沈むと色とりどりの宝石が輝いているようなロマンチックな夜景スポットに一転、煌びやかな札幌の夜景は「函館山(はこだてやま)」「天狗山(てんぐやま)」とともに北海道三大夜景に認定されている。

◆恋人の聖地について
恋人の聖地とは、NPO法人地域活性化支援センターが、「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマとした『観光地域の広域連携』を目的に実施しているもので、ファッションデザイナー桂由美さんや華道家の假屋崎省吾さん、女優の菊川玲さん等が選定委員を務めているプロジェクトで、日本全国に100ヶ所を越える「恋人の聖地」が、プロポーズにふさわしいロマンチックなスポットとして選ばれている。
藻岩山は「幸せの鐘」や永遠の愛を誓い合う「南京錠」を取り付けられる事など、多くの人に親しまれていることが評価され、全国の観光地域の中から、2012年7月1日に「恋人の聖地」サテライトに認定された。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。