logo

◎「グレン・グラント50年」発表: いよいよ発売を開始

グルッポ・カンパリ (Gruppo Campari) 2014年03月19日 10時10分
From 共同通信PRワイヤー

◎「グレン・グラント50年」発表: いよいよ発売を開始

AsiaNet 56187

【編註】クライアントからの要請により、提供された原稿をそのまま配信します。
    共同通信JBNでは一切編集を行っておりません。


「グレン・グラント50年」発表: いよいよ発売を開始


【ミラノ2014年3月13日PRニュースワイヤー】‐‐


グレン・グラント (Glen Grant) は今年、グレン・グラントの伝説に織り込まれている革新およびウイスキー職人の腕にふさわしいトリビュートである、非常に稀なエディションである「グレン・グラント50年」を発売します。


マルチメディアのニュースリリースは:

リンク


1963年10月28日、若い男性が特別な樽を手で充填した際、この金色の液体が最終的に運命を決めることになるとは、むしろ気づいていませんでした。なめらかな味わい、フルボディで完全にバランスがとれた、有名なシングルモルトの絶頂期を迎えた2013年11月25日まで、50年以上ゆっくりと熟成されました。


その若い男性であるデニス・マルコム (Dennis Malcolm) 氏は、スコットランドで最高の蒸留所の1つであるグレン・グラントのマスターデスティラーとなりました。同氏が半世紀以上見守ってきた、最高傑作を含むその樽はやっと世界で販売される準備を迎えました。またもやグレン・グラントが大麦からボトルへと優れたシングルモルトの製造することが証明されたのです。


デニス・マルコム氏は、「時間の経過だけが完璧なワインへの追求を測定します。成熟を早めることはできません。人間と同じように、樽が自分のペースで成熟しているのです。私は50年間、この樽の世話をし、保護してきました。また、新しい命を吹き込むための魔法を辛抱強く待ち、ウイスキーと酒樽の相互作用をもたらしてきました」と語りました。


時代を超越した唯一のコレクターズ・アイテムの150本は、世界で限定発売されます。それぞれのワインはユニークであらゆる意味で手造りされており、スコットランドの最後となる家族経営のクリスタル・グラス会社である、グレンケアン・クリスタル (Glencairn Crystal) の熟練した職人によって見事に製造された、それぞれが改良された、手吹きのクリスタル・グラスに納められています。各デカンターは手作りで、手書きの番号が付けられ、18カラットのゴールドの文字で「50」の数字が記されたラベルで仕上げられています。デカンターのデザインは、グレン・グラントの伝説的なイノベーターである、ジェームズ “ザ メジャー” グラント (James 'The Major' Grant) が生み出したグレン・グラントの長く細いポット蒸留器が正確に再現されています。


「グレン・グラント50年」は慣れた大工の手つきと、明敏な詳細を見る目を持つ熟練した職人によって、新しいオーク材のから製造された銅色のスコットランド・オーク材のボックスに納めされています。「グレン・グラント50年」にはそれぞれ、デニス・マルコム氏および関係職人によってサインされた本物の証明書が付属されています。


古くから磨かれ、受け継がれてきたスキルを用いて、巧妙に手作りされ、瞬時に得られる喜びに悩まされた時代には真の希少性があります。


「グレン・グラント50年」は数量化できない共同傑作を生み出す、昔からの豊富な技術による最高のマスター・クラフトマンシップです。ワインの熟成は時代を超越してきました。しかし、発売される時がいよいよやってきました。


「グレン・グラント50年」はアジアのトラベル・リテール・マーケットで発売されます。「グレン・グラント50年」は3月21日(金曜日)に香港で、次にシンガポール、ソウル、上海、北京、台北で入手とできるようになります。また、2014年6月の時点で、その他の免税店および国内市場で、国際的に発売される予定です。


価格:ご要望に応じて


(編集者注)


グレン・グラント(Glen Grant)について
グレン・グラントは2006年にグルッポ・カンパリ (Gruppo Campari) のポートフォリオの一部となりました。グレン・グラントの製品には、洗練されたメジャー・リザーブ、10年、16年、1992年セラー・リザーブ、第170周年記念限定エディション、5ディケイズ・エディションとグレン・グラント50年などが含まれます。グレン・グラントは1840年に、かつて密輸に関わっていたジョンとジェームズのグラント兄弟によってコットランドのスペイサイド (Speyside) で創業されました。グレン・グラントがユニークで魅力的でなめらかな味わいとして知られているのは、創業者の兄弟であるジェームズ・グラントの息子のジェームズ “ザ メジャー” グラントが1世紀以上前に導入し、今でも使用されている、革新的な長く細い蒸留器および特殊な清浄器によるものです。

グルッポ・カンパリ(Gruppo Camapri)について
Davide Campari-Milano S.p.A.とその関連会社グループ(Gruppo Campari)は全世界の飲料市場の主要プレーヤーであり、190カ国以上で取引があり、特に欧州と南北米州では市場をリードしています。グループは1860年に創業、現在、プレミアム蒸留酒業界では世界で6位の位置を占めています。グループのポートフォリオは50ブランドにおよび、コア事業の蒸留酒、ワイン、ソフトドリンクスを含んでいます。国際的に知られたブランドにはAperol、Appleton、カンパリ、チンザノ、SKYY ウオツカ、それにワイルドターキーがあります。本社はイタリアのセスト・サンジョバンニに置き、世界中に15工場と4ワイン醸造所があります。自社流通ネットワークは16カ国にあります。グループの従業員数は4000人以上です。親会社の Davide Campari-Milano S.p.A. (Reuters CPRI.MI - Bloomberg CPR IM)の株式は2001年からイタリア証券取引所に上場しています。より詳しい情報は以下のサイトを参照:
リンク
当社のブランドは責任をもってお楽しみを下さい。

動画: リンク

ソース:グルッポ・カンパリ (Gruppo Campari)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事