logo

好評につき第3弾!夜の京都国際マンガニュージアムを貸しきる、マンガ好きのための「コミック・コンパ」!

中京区・地域社会の賑わい創出実行委員会 2014年02月28日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014年2月28日

京彩プロジェクト

第1回、第2回ともにチケット完売の人気企画!夜の京都国際マンガニュージアムを貸しきる、マンガ・アニメ好きのための「コミックコンパvol.3・SPRINGバージョン!」!春の京都を楽しみながら大好きなマンガ・アニメの話題で盛り上がろう!!

京都国際マンガミュージアム初のイベントとして昨年9月に実施した、マンガ・アニメ好きの方向けのコンパイベント「コミックコンパ(以下、コミコン)」。結果は定員(第1回は男女各200名、合計400名)を大幅に上回る参加申し込みがあり、大好評のうちに終了しました。

また、第2回コミコンは、コンセプトはそのままに第1回参加者からのアンケート結果をもとにイベント内容を徹底的に見直し、さらに充実した内容で11月に実施。キャンセル待ちも含めて定員を大幅に超える参加申し込みがありました。

そして第3回目は春の京都を楽しめる3月21日に実施します。参加者は当日に限り午後3時より入館が可能となり、イベント開始の18時までは一般入館者として館内散策や読書が可能です。お天気が良ければ敷地内の芝生グラウンドでゆったりと読書していただけます。そして閉館後にマンガミュージアムを特別開放して、楽しい出会いのひとときをお過ごしいただきます。参加者は貸切の館内を自由に巡りながらブッフェ形式のお料理とフリードリンク(アルコール飲料は有料)をお楽しみいただきます。

また今回もお料理は京都市内の人気飲食店で組織される「京都ツバス会」がビュッフェ形式で提供します。地元人気店によるオリジナルフードは大好評でした。ソフトドリンクは飲み放題。ビール等のアルコールは安価で提供します。さらに、前回好評だった参加型ゲームやお楽しみプレゼントもさらに工夫を凝らしてパワーアップしています。

第3回の参加人数は300名。参加人数分の歓談用ベンチも設置し、ゆったりと座って交流していただけるようにしました。有名作家の作品に囲まれながら、大好きなマンガやアニメなど共通の話題で盛り上がっていただける婚活イベントです。

■第3回「コミックコンパ」開催概要
日時:2014年3月21日(金・祝日) 18:00~21:30 ※イベント参加者は15:00から入館可能。雨天決行。
会場:京都国際マンガミュージアム
人数:先着300名 ※20歳未満の方はご参加不可です。
参加費:4,500円(入館料・ビュッフェ料理・ソフトドリンク・その他お楽しみ付き)
お申込み:詳しくは京彩プロジェクトのサイトをご覧ください。リンク

■お問い合わせ
京彩プロジェクト
TEL(075)746‐3891(株式会社ウェイズ内)

■主催
京都国際マンガミュージアム・京彩プロジェクト・タウン情報誌Leaf・株式会社ウェイズ・マリアージュドリーム

■協力
京都ツバス会

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事