logo

西友、大人気のフランス産直輸入パンに“ミニアップルパイ”が新登場

合同会社西友 2014年02月27日 15時04分
From Digital PR Platform


 合同会社西友は、昨年11月に発売したフランス産直輸入パン「バターミニクロワッサン」と「ミニパン・オ・ショコラ」の大好評を受け、3月1日(土)より、全国150店舗のインストア・ベーカリー(店内加工パン)売場にて、フランス産直輸入パン「ミニアップルパイ」(5個入、284円)を順次発売いたします。

 今回発売するミニアップルパイは、ミニサイズのパイ生地の中に甘さを抑えたアップルジャムを入れた、スイーツ感覚で召し上がれる菓子パンです。「バターミニクロワッサン」や「ミニパン・オ・ショコラ」と同様に、フランスで数々の受賞暦を持つパンメーカー「ブリドール社」より直輸入した商品で、小麦粉やバターなどの材料にこだわった高いクオリティーが特徴です。また、成形済の冷凍生地を店内で焼き上げるため、常に高品質の “焼きたて”のおいしさを提供することが可能となります。

 西友では、昨年11月にインストア・ベーカリーで初めての直輸入商品として「バターミニクロワッサン」と「ミニパン・オ・ショコラ」の販売を開始して以来、お客様に大変好評いただき、計画比1.5倍の売上を達成しております。特に、軽食やおやつに適した手頃なサイズと、その品質の高さと低価格が成すコストパフォーマンスの高さが大きな支持を集めており、今回新発売するミニアップルパイにも同様の需要を見込んでおります。

 西友では、親会社ウォルマート・ストアーズ・インクのグローバル調達網を活用することで、高品質な焼きたてパンを圧倒的な低価格にて販売することを実現。今後もインストア・ベーカリーでの直輸入アイテムの更なる拡大を検討し、お客様の需要に応えた低価格でバラエティある商品の品揃えを目指します。
※価格はすべて税抜です。

【商品概要】
商品名:ミニアップルパイ
規格および価格:5個入 284円
販売店舗数:150店舗
発売日:3月1日(土)
商品特徴:フランス産の小麦粉とバターを100%使用。甘さを控えたアップルジャムの入ったミニサイズのパイです。

【発売中の直輸入パンについて】
商品名:バターミニクロワッサン/ミニパン・オ・ショコラ/クロワッサンアソートメントパック
規格および価格:6個入 各274円
販売店舗数:150店舗

【BRIDOR(ブリドール)社について】
 1988年、フランス北西部ブルターニュ地方の首府レンヌにて、ルイ・ル・デュフ氏によって創業。フランス産小麦、バターなど最高品質の原材料と伝統的な職人の技術と最新のテクノロジーを融合させることで高品質な業務用冷凍生地のパンを製造し、現在、約200種のパンを約80ヶ国の一流レストラン等へ提供している。

≪本件に関する一般の方からのお問い合わせ先≫
西友フリーダイヤル 0120-360-373

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事