logo

テント設営を楽しくシンプルに。空気を入れて立ち上がるテントを発売。

ビーズ株式会社 2014年02月26日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2014/02/26

ビーズ株式会社

テント設営を楽しくシンプルに。
空気を入れて立ち上がるテントを発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)より、エアフレームテントT2-192 を発売します。

 本製品の特徴は、空気を注入して立ち上げる、シンプルな設営方法です。一般的なテントに必要なフレームの組立や生地への取付けなどの工程が不要で、ペグを地面に打ち、付属のハンドポンプで空気を注入するだけで設営することができます。テント設営を面倒なものではなく、楽しみに変えることをコンセプトに開発されました。空気注入に伴い、徐々に立ち上がってくる楽しさを感じることができます。

 エアチューブ素材には強度の高いTPU 素材を使用しており、万が一の破損の場合には取り替えることが可能です。また、空気注入はテントの内外どちらからでも行えるため、雨天時は内側から注入することもできます。新しくキャンプを始める人にも買いやすい価格に抑えており、「手間がかかりそう」というテント設営のイメージを変える新世代テントです。


【製 品 名】 エアフレームテントT2-192
【収納可能人数】 2人
【サ イ ズ】 幅1400×奥行き3100×高さ1150mm
【収納サイズ】  直径210×540mm
【 重  量 】 4.5kg
【希望小売価格】 34,000円+消費税
【販売開始時期】 2014年2月
【製 品 情 報】 リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。