logo

◎武器ベースのマーシャルアーツの戦いを再燃させる新しいインテリジェント・ボディアーマー

Chiron Global 2014年02月25日 11時55分
From 共同通信PRワイヤー

◎武器ベースのマーシャルアーツの戦いを再燃させる新しいインテリジェント・ボディアーマー

AsiaNet 55941

【編註】クライアントからの要請により、提供された原稿をそのまま配信します。
    共同通信JBNでは一切編集を行っておりません。

武器ベースのマーシャルアーツの戦いを再燃させる新しいインテリジェント・ボディアーマー

シドニー 2014年2月25日/PRニュースワイヤ/ -- 世界最高のファイターによる強烈な一撃にも耐える、きわめて高度でインテリジェントなボディアーマーの開発によって、フルコンタクトでの武器ベースのマーシャルアーツの戦いが、まもなく現実のものになろうとしています。

マルチメディア・ページの閲覧には、リンク をご覧下さい。

(ビデオ: リンク
(写真: リンク
(写真: リンク
(写真: リンク
(写真: リンク

オーストラリアを拠点とするカイロン・グローバル社は、過去4年間に渡って技術ソリューションの開発・構築・特許取得に取組み、この防護服と支援技術を発展させてきました。このソリューションの特徴は、ボディアーマーを着用しない場合に相手が受ける、体への実際のダメージの大きさをリアルタイムで計算・表示する内蔵センサーおよび高機能ソフトウェアにあります。

このインテリジェント・ボディアーマーは、映画『ロード・オブ・ザ・リング』や『ホビット』等での装具を担当した製作者を含む、非常に経験豊富なエンジニア、技術専門家、製品デザイナーによって設計・構築されており、マーシャルアーツの武道家にとっては、武器による打撃に対する高度な防御機能を提供いたします。既に、ムエタイ世界チャンピオンの「アークエンジェル」ソネ・バナシーを含む評価の高い多くのマーシャルアーツ専門家によって、当ボディアーマーのテストが実施されております。

「このボディアーマーを着て相手に挑戦すると、大怪我の心配をすることなく思い切り攻撃することができます。他の防護服とは全く違いますが、それでも打撃を与える際の使用感が良いです」とバネシーは述べています。

当技術によって、武器を使用した世界一流のマーシャルアーツの武道家同士が戦う新しいグローバルなスポーツ、ユニファイド・ウェポンズ・マスター(Unified Weapons Master(R):UWM(R))に道が開かれるでしょう。

UWMの最高経営責任者(CEO)のデイビット・プィスデンは「UWMのビジョンとは、現実の戦闘状況での勝利者を示す客観的尺度を提供することで、分野の異なる本当の武器を使ったマーシャルアーツの武道家同士の戦いを可能とする大規模なスポーツ・エンターテイメント経験の創造です」と述べています。

「この新しいスポーツに、武器ベースのマーシャルアーツ・コミュニティを一つにまとめ、古来の武器術を世界的な舞台に押し上げ、MMAと同レベルの関心を呼ぶ可能性があると確信しています。」

防護服と技術
UWMの防護服では、相手のボディアーマーに与えられた攻撃に関して、場所を特定し強さを客観的に測定する最先端の技術を特徴としています。医学研究(骨折の解析を含む)を活用することで、ボディアーマー非着用時に与えられる実際のダメージをソフトウェアが計算・表示します。そして、ビデオゲームによく似た形で結果を処理しますが、フルコンタクトでの武器を使用した現実のマーシャルアーツの戦いに基づいて行います。当ボディアーマーは、マーシャルアーツにおける本物(ただし鈍器)の武器による、衝撃の大きな打撃に耐えるように設計されています。

UWMでは、今年後半に第1回のライブ・イベントを開始しようとしております。UWMイベントのチケットをご希望のファンの方は、ウェブサイト(リンク)からUWMグラディエーター・メンバーシップにお申し込みください。メンバーの方には、メンバー限定の舞台裏のコンテンツや情報へのアドバンスト・アクセス、UWMのライブ・イベントのチケットへの優先アクセス、メンバー限定のイベントや限定商品へのアクセスを含む数々の特典がございます。

UWMに関するより詳しい情報は、リンク または Facebook(リンク)をご覧ください。

連絡先:
Alicia Aldini
Eメール:Alicia.aldini@bmcd.com.au
電話:+61-2 8907-4900

出所  Chiron Global

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。