logo

ものづくりでスローなひと時を楽しむ、参加型展覧会 SLOW LABEL THE FACTORY 3 開催!

横浜市 2014年02月22日 10時00分
From Digital PR Platform


 ものづくりでスローなひと時を楽しむ参加型展覧会「SKOW LABEL」。
今回は、横浜市金沢区にある“金沢漁港” で、海の職人たちに出会い、「スロー漁港~海辺のものづくり~」と題する新しいものづくりに挑戦しました。
 さらに、四国・徳島県に渡り、自然豊かな土地で藍染に取り組むスローな職人たちに出会い、幸せの青い鳥をイメージした新シリーズ「BLUE BIRD COLLECTION-MADE IN TOKUSHIMA-」を共同開発しました。
これら二つの取り組みの集大成を、横浜で発表します。是非、おいで下さい。

開催日時:2014年3月1日(土)〜23日(日)10:00〜18:00
場所:象の鼻テラス
--
SLOW LABEL(スローレーベル)とは
大量生産では実現できない自由なものづくりを目指す、新しい試みです。
首都園の百貨店などで幅広い層から人気を集めている、全て一点モノの手づくり雑貨ブランド。国内外で活躍するアーティストやデザイナーと企業や福祉施設などを繋げ、特色を活かした新しいモノづくりとコトづくりに取り組んでいます。機械でつくるマ
スプロダクトでも、熟練した職人の手によるクラフトでもない、誰もが生産活動に楽しく参加でき、その手から生まれる個性や表情が味となる「マスクラフト」を得意としています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。