logo

人気スープカレーのレシピを公開 2000いいね!された 「バター焼きおにぎりが入ったコク旨スープカレー」など29種類

USAライス連合会 2014年02月21日 18時57分
From Digital PR Platform


さらさらのカレースープに、具材がごろごろ入っているのが特徴のスープカレー。
いまや人気店も目白押しで全国区になりましたが、もともとは札幌の発祥です。スパイスの効いたスープは、さむ~い札幌で人気を博したのでしょうね。

カレーに合うおコメ「カルローズ」を紹介しているUSAライス連合会では、カレー料理の可能性が広がる、多数のオリジナルレシピを公開しています。
これを見ればスープカレーが無性に食べたくなる!今回は、バラエティ豊富なスープカレーのレシピをご紹介します。

◆スープカレー特集 The 29品
リンク

――――――――――――――――――
人気のレシピを一部ご紹介!
――――――――――――――――――
◆当サイトのスープカレー人気No.1!こういうのってホッとしますよね♪
「バター焼きおにぎりが入ったコク旨スープカレー」
リンク

◆酸味の効いたパンチのあるお味
「骨まで柔らか秋刀魚のスープカレー」
リンク

◆魚介ダシたっぷりのスープカレー
「シナモン香るサフランライス*魚介のスープカレー」
リンク


<番外編>
アレンジを加えて、こんな変化球の食べ方も美味しいですよ!

◆お茶漬けのように、サラサラ食べやすい!
「カレー風味のガスパッチョご飯」
リンク

◆揚げ焼きにしたライスチップスで食べる
「ライスチップスin! 地中海風スープカレー」
リンク



USAライス連合会では、スープカレー以外でもカレーレシピを多数公開しています。
Facebookではレシピのほか、カレーにまつわるニュースや小ネタなど、様々な情報を発信しており、現在6,000「いいね!」を越えてますますファンが増加中です!

▼カレーに合うおコメ「カルローズ」と美味しいカレーレシピをご紹介
リンク
▼Facebook「カレー Like!」
リンク


USAライス連合会日本代表事務所は、カリフォルニア州オリジナルのおコメ「カルローズ」をはじめとするアメリカ産おコメに対する認知と理解の促進を図るために、広く販促・PR活動を展開しております。
もっともっとカルローズを身近に感じていただくため、軽い食感で、香りや味を吸収しやすいという、カルローズの特長を活かしたメニューの開発・紹介に努めております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇USAライス連合会とは
USAライス連合会(本部:米国バージニア州アーリントン)は、米国のコメ産業界の中核4団体で構成されている全国組織です。米国農務省の管轄のもとで活動を行う、非営利の外郭団体です。米国で生産されるおコメについての正しい理解の促進と拡販のために、各種販促活動やサポート活動をしており、輸入・販売 などの商取引は一切行っておりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事