logo

J-CASTニュースから「自虐キャラ」デビュー

株式会社ジェイ・キャスト 2014年02月19日 13時30分
From 共同通信PRワイヤー

2014年2月19日

株式会社ジェイ・キャスト

「Jカス」ことJ-CASTニュースから自虐キャラ「カス丸」爆誕!
ゆるキャラGP目指し、独自路線ばく進中

株式会社ジェイ・キャスト(大森千明社長)は、初のイメージキャラクター「カス丸」を制作、2014年2月14日に本格始動しました。
カス丸は、当社が運営するニュースサイト「J-CASTニュース(リンク)」がインターネット上で「Jカス」と揶揄(やゆ)されていることをヒントに、他ではみられない「自虐的で炎上を恐れない」キャラクターとして誕生しました。

今後は、若手社員が中心となって、カス丸プロジェクトを運営していく予定です。SNSで読者と交流するほか、カス丸がさまざまな企業を訪問してレポート記事を書きJ-CASTニュース上で公開します。

カス丸の最終目標は「ゆるキャラ(R)グランプリ制覇」です。無謀と思われる挑戦にも果敢にぶつかり、「なんだか憎めない、応援したくなる」キャラクターとして皆様に楽しんでいただきたいと考えています。


■カス丸プロフィール

本名: ジェイ・キャスマーレ
※長くて言いづらい、日本に馴染まないなどの理由で『カス丸』と呼ばれるようになった

誕生日: 2006年7月26日 
※J-CASTニュース創刊とともにひっそり生まれる

職業: J-CASTニュース編集部 見習い記者

趣味: 情報を人に伝えること、エゴサーチ

話し方: 語尾に「きゃすぅ」、「じぇい」が付く。
たまに忘れて汚い言葉づかいになっちゃう。

ひとこと: 皆様の応援がカス丸の予算になりきゃすぅ☆
よろしくおねがいしきゃすぅ☆


■SNS

・J-CASTニュースの記事紹介ほか
Twitter @jcast_inu

・6秒動画で3次元の姿を披露
Vine リンク

・若手社員らが内情を告白
ディレクターズブログ リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事