logo

麦茶を使う冷やし専用!「冷やし麦茶づけ」新発売のご案内

株式会社永谷園 2014年02月19日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014.2.19

株式会社 永谷園

麦茶を使って 冷やし茶づけ
「冷やし麦茶づけ 梅かつお」
「冷やし麦茶づけ 鶏だし天茶」

 株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)では、夏場の定番“麦茶”を使って食べる冷やし茶づけ専用のお茶づけの素「冷やし麦茶づけ 梅かつお」、「同 鶏だし天茶」(税抜120円)を、春夏限定で2014年3月10日(月)より全国で発売いたします。
 2002年より弊社代表商品「お茶づけ海苔」等のお茶づけレギュラーシリーズ(他「梅干茶づけ」、「わさび茶づけ」)に冷水をかけて食べる「冷やし茶づけ」をご提案しております。火を使わない調理の手軽さ、さっぱりとした味わいが人気を呼び、お茶づけの素を購入いただいた方の80%以上に召し上がっていただいています。(弊社「お茶づけ海苔 冷やしキャンペーン商品」購入者アンケートより/2012年実施、n =405)そこで、夏場のお茶づけの素市場の更なる活性化を図るため、冷えた麦茶をそのままかける「冷やし茶づけ」専用商品を開発いたしました。


【商品特長】 

・お茶碗1杯分(約100g)のごはんにお茶づけの素をかけ、冷たい麦茶(150ml)を注ぐだけで、手軽に冷やし茶づけが楽しめます。

≪梅かつお≫
・鰹だしに梅干の酸味を加えた、さっぱりとした味わいです。
・具材は、あられ、梅フレーク、海苔、味付き鰹削り節、ねぎが入っています。

≪鶏だし天茶≫
・さっぱりとした鶏だしに、ごまの香ばしさと揚げ玉を加えました。
・具材は、ごま、揚げ玉、あられ、海苔、ねぎが入っています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事