logo

パンテーン 新キャンペーンスタート!「髪がキレイになれば、前を向ける。」

P&G 2014年02月18日 15時23分
From Digital PR Platform


P&G(本社:神戸市)のヘアケブランド「パンテーン」は、「誰もが本気になれば手に入れることのできるキレイ、今日より明日、あなたは、きっと、もっと輝く」をブランド理念とし、すべての女性たちが輝くこと・キレイになることを応援してまいりました。その理念のもと、2014年春より新キャンペーン「髪がキレイになれば、前を向ける。」を展開してまいります。

本キャンペーンでは、美しい髪を通じて積極的で前向きになれることをサポートしたいというパンテーンの思いから、アバターを使った参加型のオリジナルコンテンツをキャンペーンサイトにて展開します。さらに、スペシャルムービー「キレイはいつも髪からはじまるムービー」や屋外イベント、デジタル広告などさまざまな施策を実施してまいります。

パンテーンは発売以来、髪を日に日に健康に導くことで、美しく変身する手助けをすることを使命として、製品の研究開発を続けています。本キャンペーンを通して、ひとりでも多くの女性に、“髪”が女性にとって身近な、「自信がもてる」「ワクワクする」といった「前向きな気持ち」へとつながっていく存在であることに気づいていただきたいと願っています。


■キャンペーン概要■
キャンペーン名 :「髪がキレイになれば、前を向ける。」
期 間 :2014年2月20日(木)~
(1) 新キャンペーン開始 :2月20日(木)~
(2) キャンペーンサイト :2月20日(木)~ :リンク
(3) 屋外イベント :2月23日(日) 新宿アルタ前広場にて開催予定
(4) デジタル広告 :2月24日(月)~
(5) スペシャルムービー :2月24日(月)~
(6) 新TVCM :
2月27日(木)~
「髪がキレイになれば、前を向ける。 川口春奈 編」
4月 3日(木)~
「髪がキレイになれば、前を向ける。 新垣結衣 編」


■スペシャルムービー「キレイはいつも髪からはじまるムービー」について■
振り返ってみると髪はいつも女性のキレイにそっと寄り添ってきました。小さな頃、お母さんの真似をして髪をとかした思い出。髪を結んでもらって変身した自分をみてうきうきした気持ち。そんな髪とキレイにまつわる思い出を呼び起こし、女性が原体験として実感した「髪そのものの美しさの力」を表現したスペシャルムービーをキャンペーンサイトにてご覧いただけます。


■好きなアバターを選んで自分の“前向き宣言”!■
2月20日よりキャンペーンサイトでは、好きなアバターを選んで自分の“前向き宣言!”ができるオリジナルコンテンツをスタートいたします。これは、ひとりではなく、みんなで前向き宣言することで、その実現に一歩近づけるようパンテーンがそっと後押しし、ほんの少し積極的に前向きになれるお手伝いをすることを目指しました。


■新TVCMについて■
本キャンペーンスタートに際してTVCMも一新。第1弾を2月27日(木)より、そして第2弾を4月3日(木)より全国で放映いたします。


■パンテーンについて■
1947年にヨーロッパで発売。髪にうるおいを与える保湿成分として配合されている、プロビタミンB5が「パンテノール」とも呼ばれることから「パンテーン」と名付けられたヘアケアのブランドです。現在では世界180カ国以上で販売され、日本では、「ダメージケア」のエキスパートとして多くの女性たちから支持されています。「パンテーン」は髪を日に日に健康に導くことで、美しく変身する手助けをすることを使命として、製品の研究開発を続けています。(リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。