logo

先生と趣味人、まなび人をマッチングするサイト 「趣味なび」とオンライン予約サービスとの連携を開始

教室として利用する飲食店の予約の効率化とオンライン予約を訴求 ■開始日:2014年2月18日(火)■

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、全国のカルチャー教室をネットワークした趣味探しの情報サイト「趣味なび」を運営する株式会社サプレ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:上野秀一 以下、サプレ)と、ぐるなびのオンライン予約サービス「スーパーらくらく幹事さん」の連携を2月18日(火)から開始します。

サプレは、生徒集客や自社で運営する「趣味なび大学」のレッスンによる、教室運営ノウハウの提供を通じてカルチャー教室の支援サービスを展開しています。その会員であるカルチャー教室運営者は、中小規模の個人経営が多く、レッスンや発表会、懇親会などの「場所」探しが大きな負担となっていたため、サプレでは、場所のマッチングサービスを模索していました。ぐるなびが提供する「スーパーらくらく幹事さん」との連携により、カルチャー教室運営者の「場所」探しの負担の軽減が可能になります。

ぐるなびでは、オンライン予約サービスが可能な外部サイトを増やすことにより、本サービスの認知向上および利用促進を図ります。さらに加盟飲食店における新規顧客の拡大と外食産業の活性化を目指します。

■ぐるなび「スーパーらくらく幹事さん」とは リンク
お店を探す幹事さんのためのツールです。希望日時やエリアを登録しておくだけで、対応可能なお店からスカウトメールが届くレストラン予約ツールです。お店の人とも直接メールをすることができるので、お店の雰囲気や料理の希望も細かく相談できます。

■「趣味なび」とは  リンク
「趣味なび」は、全国約260ジャンル、9,400教室以上が掲載された趣味の教室・スクールの情報サイトです。個人の先生や中小規模のカルチャー教室・スクールを支援するべく、2007年にオープンしました。お教室データベースを活かした企業向けのマーケティング支援も展開しています。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事