logo

◎フィナンシャル・タイムズ投資環境指数がアイントホーフェンを欧州第3位に格付け

ブレインポート・アイントホーフェン 2014年02月18日 09時30分
From 共同通信PRワイヤー

◎フィナンシャル・タイムズ投資環境指数がアイントホーフェンを欧州第3位に格付け

AsiaNet 55824
共同JBN 0165 (2014.2.18)

【アイントホーフェン(オランダ)2014年2月18日PRN=共同JBN】
 *オランダのブレインポート・アイントホーフェンは、ロンドン、ヘルシンキに次いで欧州で最も有望な投資環境を保有している。

アイントホーフェンの投資環境はロンドン、ヘルシンキに次いで優れている。英フィナンシャル・タイムズ紙はその海外直接投資指数(fDi index)の全ランキングの中で、アイントホーフェンを第3位に格付けしている。英国金融当局によると、心臓部であるハイテクのブレインポート地区は、将来の投資先として優れた場所である。アイントホーフェンはトップ3に格付けされて、海外投資家が親しく注目しているfDi格付けで前例のない飛躍を遂げた。オランダの都市がこの指数でこれほど高い評価を得たのは初めてのことである。

アイントホーフェンのロブ・ファン・ハイゼル市長は「われわれは特に権威ある調査研究で、このような最高の結果を得て非常に喜んでいる。これはここ数年のわれわれのアプローチが正しかった証拠である。アイントホーフェンは創造性とナレッジが一体となり、互いに強化しあう形で、ハイテクと設計の分野で協調的エコシステムの発展に成功した。アイントホーフェンには、今後数年の世界が直面する諸問題に対処する革新的ソリューションが考案されている。それによってアイントホーフェンは、フィナンシャル・タイムズの結果にもあるように、投資家にとって非常に魅力的なものになっている」と語った。

アイントホーフェンの高い格付けは、言うまでもなくこの数年にわたる同地域の企業、政府、研究機関が採用した革新的な経済政策によるものである。fDi指数はfDiの戦略、インフラストラクチャー、経済力を考慮している。ブレインポイント・アイントホーフェンはこれら地域の中でも高得点であり、それがオランダのほかの地域にプラスの影響を与える強力な経済推進力にまで成長する支えになっている。アイントホーフェンはブラバン州の先進的ビジネス環境の発祥地であり、経済戦略を共有し合うことで高い評価を得ている。fDi戦略に関してさまざまな地域におけるfDi格付けで突出した1位を占めていることはさほど驚くにあたらいない。

ブレインポイント・アイントホーフェンは、小規模の有望な新規事業の成長を加速し、世界的な可能性と熱意のある大規模企業の今後の成長に向けてコミットしている。直接投資はまた公的な研究機関や大規模なリビングラボのさらなる拡大に資金供与が求められる。

fDi格付けに関する詳しい情報はリンクを参照。

ソース:Brainport Eindhoven

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。