logo

Excel業務を簡単にシステム化する!南国ソフト「exSite」発売

業務担当者自身によるExcel業務のシステム化(オンデマンド・セルフサービス)を実現

株式会社南国ソフト(代表取締役社長:森下 浩二、所在地:東京都目黒区、以下南国ソフト)は、マイクロソフトSharePoint製品へのアドオン製品「exSite」の販売を開始しました。「exSite」は、業務担当者自身によるExcel業務のシステム化(オンデマンド・セルフサービス)を実現します。

【収集、配布に手間がかかり、正しいデータがわからない】
業務データの整理に便利なExcelですが、チームでの利用となると面倒な作業が発生します。
・Excelを回収し、データを1つにまとめる作業
・関係者ごとにExcelを加工し、配布する作業
・コピーや改造されたExcelから正しいデータを探し出す作業
Excel業務のシステム化で、このような作業を改善したいと考えている方は多いと思います。


【システム化で解決?】
ところが、実際にExcel業務をシステム化した場合、Excelの利点が失われることにより別の問題が発生することがあります。
・システム化で使いにくくなった
・業務変化をシステムに反映できない。または、費用が発生し困難
・類似したExcel業務なので、ついでにシステム化、というわけにはいかない


【Excelの柔軟性と、データ一元管理の両立が大切】
南国ソフトexSiteは、Excelファイルの「データの一元管理と収集・加工処理」のみシステム化し、「データの閲覧や編集」は従来通りExcelを利用することで、問題を解決しています。
・利用者はこれまで通りExcelを使って閲覧・編集します
・業務担当者自身でExcel業務の追加や変更を、いつでもできるため、業務変化に素早く対応できます
・データの一元管理による情報の信頼性の向上と、データの結合、配布時の加工の自動化により、業務担当者は本来の仕事に集中することができます


現在、製品発売を記念して割引キャンペーンを実施しています。
Nangok exSite workgroup:1,000,000円/サイトコレクション(通常価格:2,000,000円)
Nangok exSite standard:3,000,000円/ファーム(通常価格:5,000,000円)
※無償バージョンアップを含む保守契約は別途必要です。

また、導入検討のための評価版も用意しています。製品お問い合わせ先まで、電子メールまたは電話でご連絡ください。
※評価版の導入のサポートおよび、製品説明も行っています。

このプレスリリースの付帯情報

Nangok exSite

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事